第三案 [車輛改造工作]
⇒トップに戻る
中身は これ!
なんと常点灯自動加減速コントローラーなんです
ブログ友達のBさんから お借りしたんです これにて走行線と退避線の運転を
同時に別個に操作できるようになるんです。
Bさんが 気にしていたソケットも手持ちのものにピッタリと合いますので 近々テスト
走行を行いたいと思います
が・・・・・・・
先ずは 仕掛の通電ドローバーを片付けてからと思います。
楽しみは後に取っておくタイプなもので・・・・・・・(^^;
勿論、この第三案が失敗に終わった場合は 第四案が思いつくまで この作業は
中断することに・・・・・・
第三案は こんな部品となります 材料は0・1tのリン青銅板
2個のみこんな加工を行います その他は殆ど加工しません
Φ0・6mmの銅線を半田付けして こんな感じに切断しておきました
絶縁のため KATOユニトラックのブリスターを切り出して 加工します
これって塩化ビニールなのでしょうかね~ だとしたら接着が効きませんですしね~
でも、取りあえず簡易な接着をして加工に望みたいと思います。
塩ビ板にΦ0・7mmの穴を開けて リン青銅板の方にはΦ1・2mmの穴を開けて・・・
塩ビ板に穴を中心になるよう貼り付けて・・・・・・・
塩ビ板を裏返して ピッタリ収まるように裏にもリン青銅板を貼り付けています
両面接着が乾燥したら 削りの作業開始と言うことになりますが・・・・・・・・
今日はここで時間切れ~
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
中身は これ!
なんと常点灯自動加減速コントローラーなんです
ブログ友達のBさんから お借りしたんです これにて走行線と退避線の運転を
同時に別個に操作できるようになるんです。
Bさんが 気にしていたソケットも手持ちのものにピッタリと合いますので 近々テスト
走行を行いたいと思います
が・・・・・・・
先ずは 仕掛の通電ドローバーを片付けてからと思います。
楽しみは後に取っておくタイプなもので・・・・・・・(^^;
勿論、この第三案が失敗に終わった場合は 第四案が思いつくまで この作業は
中断することに・・・・・・
第三案は こんな部品となります 材料は0・1tのリン青銅板
2個のみこんな加工を行います その他は殆ど加工しません
Φ0・6mmの銅線を半田付けして こんな感じに切断しておきました
絶縁のため KATOユニトラックのブリスターを切り出して 加工します
これって塩化ビニールなのでしょうかね~ だとしたら接着が効きませんですしね~
でも、取りあえず簡易な接着をして加工に望みたいと思います。
塩ビ板にΦ0・7mmの穴を開けて リン青銅板の方にはΦ1・2mmの穴を開けて・・・
塩ビ板に穴を中心になるよう貼り付けて・・・・・・・
塩ビ板を裏返して ピッタリ収まるように裏にもリン青銅板を貼り付けています
両面接着が乾燥したら 削りの作業開始と言うことになりますが・・・・・・・・
今日はここで時間切れ~
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村