その他色々 [雑談]
実は この車両 ただものではないんです このように先輪にフランジが付いて
いるんです 通常の構造だとしたら先輪に覆いかぶさっているボディーに曲線部で
車輪が干渉してしまい脱線の原因になります なのにこの車両はそれが無いんです
もう記事で読まれた方も多いと思いますが これぞ新湘南電鐵 横浜工廠さんの
nari-masaさんから お借りしたものです これで・・・・・・・・・
試運転を行いました 動画です
以前の工事記事とは変更箇所があるようですが 脱線することも無くお馴染みの
C線タケダを走破いたしました 牽引力もあるようです 6輌編成では余力さえ感じ
感じられました。 周回2分以上のC線ですがこの撮影のため6周以上走らせて
ロングランと言う事になりましたが・・・・・・・・
借り物と言うことで 怖いのでこの後すぐにケースに戻して安置 ほっとした瞬間
でした~(^^;
話題は変わりまして 今度はこれ サイトの友人からのクリスマスプレゼントです
〇×△□さん ありがとう御座います(^^
カプラーの形からしてお察し頂けますよね~ TOMIXのEF64-1000です
まだ、部品を付けていません
この電機はスカート周りが非常に賑やかなんです これを表現すると非常に重量感が
増すんですよ~ ただし皆様の場合ですけれどね 私の場合は必ず横着が付随して
来ますのでいつも なんちゃって工作なんですよ~(^^;
TOMIXの車両ですので 当然常点灯
付属部品を取り付けて行きます
カプラーは当鉄道ではKATOナックルですので このままでは使えません
カプラードラムを分解して マグネットを取り出し・・・・・・・
以前の工事同様シンキョーカプラーを引っ張り出して来ました
シンキョーカプラーを組み立て画像の部分から切断します
カプラードラムに こんな感じにカプラーを位置させます
それがこれです 少々シャンクが短いのですが それは様子見と言うことに・・・・・・
高さが少し低めですが 許容範囲かな?
付属部品を ある部品を除いて取りつけ終わりました 信号炎管を3個飛ばしてしまい
ましたが 部品も充分足りましたので事なきを得ました~
まだ、つけていない部品はこれ ジャンパー栓です
64ですのでやはりジャンパーホースの取りつけは必須ですよね~
でも、今日はここまで・・・・・・・・
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。
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