ジャンク入線 [製品紹介]
⇒トップに戻る
先ずはメーカー不詳 刻印がありません
EF64-0 標準色
ジャンクです 先ずはカプラーはアーノルドですが カプラーポケットが外れています
何か窓周りにリベットの跡 窓の防護柵が付いていたって感じですね~
これ一寸弄り甲斐がありそうです(^^;
カプラー方式は カプラーポケットをスカートに挟んで止める形式ですが 完全に
外れています
それから 誘導員ステップがなくなっています
反対側も・・・・・・
続いては TOMIX EF65-0
既に手が加えられています 工作は窓下の手すりと誘導員手すり さらに解放テコ
正直、私の工作より遥かに上手です^^;
ホイッスルが取れていますね
この車輌が一番静かな走行で 動力関連のリカバリは要らないようです
最後はこれ マイクロエース EF62
ノブえもん さん 大好きな3軸台車です
テスト走行では ギャーギャーうるさいようですが ボディーを外してやると静かに
走り出しますので ボディーが反響しているようです
基板を外して 作業を開始します そうですね~ 改善になるかジャンクの上塗りに
なり 諦めて修理部品の一部となるかは これからのお楽しみに(^^;
さて、最後は KATO EF57-1の牽引力テスト動画と参ります
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
先ずはメーカー不詳 刻印がありません
EF64-0 標準色
ジャンクです 先ずはカプラーはアーノルドですが カプラーポケットが外れています
何か窓周りにリベットの跡 窓の防護柵が付いていたって感じですね~
これ一寸弄り甲斐がありそうです(^^;
カプラー方式は カプラーポケットをスカートに挟んで止める形式ですが 完全に
外れています
それから 誘導員ステップがなくなっています
反対側も・・・・・・
続いては TOMIX EF65-0
既に手が加えられています 工作は窓下の手すりと誘導員手すり さらに解放テコ
正直、私の工作より遥かに上手です^^;
ホイッスルが取れていますね
この車輌が一番静かな走行で 動力関連のリカバリは要らないようです
最後はこれ マイクロエース EF62
ノブえもん さん 大好きな3軸台車です
テスト走行では ギャーギャーうるさいようですが ボディーを外してやると静かに
走り出しますので ボディーが反響しているようです
基板を外して 作業を開始します そうですね~ 改善になるかジャンクの上塗りに
なり 諦めて修理部品の一部となるかは これからのお楽しみに(^^;
さて、最後は KATO EF57-1の牽引力テスト動画と参ります
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村