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走行報告 [雑談]

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こちらの車輌も走行テストに参加させました









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通常では (左)走行線用 と (右)加減速用の 電圧は 走行線用に準じています









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しかし、車輌が 加減速区間に進入すると・・・・・・・・・・・

電圧が下がります そしてその区間を抜けると電圧が戻ります









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約1・5V程低下します

暫く運転していたら 中古で入線の車輌ですので動きが悪くなってしまいました・・・・(vv;









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やはり、車輪が結構汚れています 中古だからというよりは 冷水の線路のせいかも

知れませんね~(^^;
















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そこで、 走行試験には このままでは成立しませんので 分解して掃除してから

でなくては・・・・・














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全部ばらして 集電部分は全て綺麗にしました









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加減速区間での電圧低下には この電圧計の豆球が関与しているのではないか?

ってなこともありまして 一旦外すことにしました

しかし この豆球を外したら かえって電圧低下に繋がってしまいました

電気って やはり難しいですね~ 改めて電気屋さんって尊敬してしまいます

それでは 以上のことを動画にまとめてみました









題して 走行報告 ってことで・・・・・・

課題が多いですね~ 常点灯を諦めるべきか 自動加減速を諦めるべきか

決断の時が来た様な?

今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。

 


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