ある日の機関区 [レイアウト製作記]
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ジュンパパ さんの一言で 私の考えていた方法では 相対する線路同士の
スイッチを個々に付ける必要は無いことが判りましたので 6回路を・・・・・・・
一束にまとめてひねり・・・・・・・
半田付けして 熱収縮チューブで絶縁しました
で、これからは このスイッチ一つで6線路の選択が出来るようになりました~(^^
これなら 間違えも少ないですね~
先に出来ていた車止めレールを切断して それぞれの線路端に接着します
これを接着すると完成ですね
はい、手前側はこれで完了です 後は又別の工事に委任します
向こう側にも取り付けました
少し足りないようです それと予定の扇形機関庫部分には車止めが見えませんので
省略しています 本当に機関庫できるのかな~(^^;
ここて 「ある日の機関区」 動画ご覧下さい 長いので途中で抜けた方が良いかも?
一部経年劣化で集電が悪い車輌がありますね~ オーバーホールしたくても
蒸機の分解方法が判らないので 暫くは我慢我慢です(^^;
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
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ジュンパパ さんの一言で 私の考えていた方法では 相対する線路同士の
スイッチを個々に付ける必要は無いことが判りましたので 6回路を・・・・・・・
一束にまとめてひねり・・・・・・・
半田付けして 熱収縮チューブで絶縁しました
で、これからは このスイッチ一つで6線路の選択が出来るようになりました~(^^
これなら 間違えも少ないですね~
先に出来ていた車止めレールを切断して それぞれの線路端に接着します
これを接着すると完成ですね
はい、手前側はこれで完了です 後は又別の工事に委任します
向こう側にも取り付けました
少し足りないようです それと予定の扇形機関庫部分には車止めが見えませんので
省略しています 本当に機関庫できるのかな~(^^;
ここて 「ある日の機関区」 動画ご覧下さい 長いので途中で抜けた方が良いかも?
一部経年劣化で集電が悪い車輌がありますね~ オーバーホールしたくても
蒸機の分解方法が判らないので 暫くは我慢我慢です(^^;
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