62&ゲッパ完成 [車輛改造工作]
開放テコは 純正のまま使用 なので少々太い感じがします 樹脂ですから仕方あり
ませんね~
それでは 完成までの工程をご覧下さい
ゲッパのスカートに開放テコを取り付けました Φ0・2mmの真鍮線です
本当はボディー最下部に位置するのですが ボディー最下部に穴を開けるのは
私には無理ですので スカートに付けて あたかもボディー最下部に付いている様に
見せかけるんです
取り付け後 マーカーで着色
あれあれ ゴミだらけですね~(^^;
こちらは 62のスカートです
全てのホースを取り付け終えました
白いコックハンドルは目立ちますが 黒いものは目立ちませんね~(^^;
62のスカートを取り付け終えました
私のカメラ 画面の中央に焦点が行ってしまいますので 頭がボケてしまいます(vv;
こんな感じで碓氷峠に挑みます
さて、今度はゲッパですね~
先日 印部分のコンデンサーを撤去して常点灯対応にしたのですが モーターからの
起電流の悪戯で 反対側のライトがチラつくので それを軽減する工事もついでに
行ないます
それと・・・・・・・
ライトが余りにも黄色すぎますので これも白色に交換してしまいます
はい、簡単に交換できまして って言うのは嘘でチップを2つほど焼き上げてしまい
ました~ 程よい焼き加減かな?って思ったのですが目が悪いので 半田ごてを
当てる位置に命中しなかったです~
出来れば工作する時にはHOゲージで 完成したらNゲージになると良いのですが
今度は こんな部品をリン青銅で作ります(ジョイントランナーです)
プリント基板にこんな感じで半田付け
ところが この場所が少々まずかったです なのでもう少し移動することに・・・・・・・
で、こんな感じですね
いわゆる スナバ回路ってな奴です これで完璧に反対側のライトチラつきが防げる
訳では有りませんが かなり改善されます(^^
LEDを白色に交換しましたので 青白い光を放たれては困りますので 導光レンズに
クリヤーオレンジの薄く溶いたものを 軽く塗っています
で、出来上がりがこれです
見えにくいですが開放テコもちゃんと付きました
ライトの色は写真では白っぽいですが ちゃんと電球色に近い色をしていますよ
嘗ては こんな感じのライト色でしたから・・・・・・・・
スカートステップも 白い縁取りがアクセントになっているようです
これで 全て完成となりました
思ったより多くの時間を費やしてしまったようです
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
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