A線再び [電気工事]
本線の配線工事を 予定していましたが 気になるのでこの記事から始めます
何度も何度も YouTube の動画で連結シーンを見ていたら やはり少し違和感
前面扉の開き方がもう少し大きく開いて ヘッドライトに半分掛かる程度まで開いて
いるようなんです なので その工事をします
用意するのは 適度にスライスした 旧客の幌です
スライスって言ってもヤスリで少し薄くしただけのもの・・・・・・
そうして この様な2つの幌としました
接着に躊躇していたら 接着剤が丸見えに この後つや消し黒を塗ってなんとか
誤魔化しました
更に扉が車体から少し離れるようにと 0・25mm厚のプラ板をこの様に両サイドに
貼る事にしました
それと ロゴのみ貼り付けると その輪郭が目立ちすぎますので 今度は扉全体に
ロゴを貼り付けようと思います
そしsて 今度はこんな風に成りました
経年劣化で貼りつきが悪くなってしまったデカールは 結局瞬着で固定(^^;
扉もボディーから少し離れて 存在感を出しました
連結間隔も いいですね~
但しここは直線ですので 問題なし
ここは最急曲線のR315では有りませんが この様に幌がぶつかりますが 伸縮
カプラーのお陰でなんとか通過します
反対側は こんな感じ
またまた試運転が必要な様です(^^;
それでは 本線の配線へと進みます
黄丸ぶぶんの配線が終われば駅構内は終了に・・・・・・・・
先ずはA線退避線の配線を・・・・・・・
この部分ですね
そこがここです ここまで配線して気付いたのですが このスイッチをON-OFFに
したのですが 退避線の場合は今まで通り ON-OFF-ONスイッチの方が
ベストかも?(^^;
こちらはA線通過線 こちらは ON-OFF スイッチで可でしょう
では、ここまでの成果を動画にて・・・・
さて、次に行ってみよ~~~う
新たに穴を開けて そのままになっている部分に・・・・・・
VRを取り付けました まだ魂は入っていません(^^;
その先の作業には時間がなくなりました~
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
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