SSブログ

業務連絡! [電気工事]

zzz7987.jpg
連結面です 一寸暗い?









yufu01.jpg
1号車です









yufu02.jpg
2号車  

そんなつもり無いのですが・・・・・・根性が出てしまいます 曲がってます(^^;










yufu03.jpg
3号車









yufu04.jpg
4号車 

いずれもボケ写真なのですが ノブえもん さん 何か参考になりますでしょうか?









zzz7990.jpg
妻面上部にアンテナが付いています これ2号車だったかな~・・・・(vv;









今日は また池袋のお店に出かけて これ買ってきました~
zzz7979.jpg
モーリンのバラストと 各種カプラーです









zzz7980.jpg
コキに足りなかった分の車間短縮カプラーと 66前期形ナックル それと右のKATOカプラーN

です









zzz7981.jpg
かもめナックルを捜しに行ったのですが ありませんでしたので 形は余り好きではありませんが

このKATOカプラーNを買ってきたのですが これ我家にもまだ残が残っていました~(vv;









zzz7982.jpg
取り付けました 









zzz7983.jpg
ついでに車上子も取り付けました









zzz7995.jpg
さて、このリバース線入り口で立ち往生しているので 先ずは配線を進めてなんとか復旧します









zzz7996.jpg
これ、いままで電圧計用に使っていた 整流ダイオードを4個組み合わせて作ったブリッジダイオー

ドなんですが 使わなくなりましたので これを利用して・・・・・・・・・









zzz7997.jpg
この様なリバース部分の配線に使おうと思います 1は極性が変わりますが 1から供給を受ける

11の極性は変わって欲しくないわけです 1が極性変わると 11が一緒に変わってしまうと

リバースが成立しません









zzz7998a.jpg
基板から外して この様に半田付けしなおしました

つまり 1から(~)へ電気を供給します すると ダイオードの(-)と(+)の部分は(~)への

供給の極性が変わっても(+)と(-)の極性は変わらずにいますので このまま11に供給

出来るわけですね~










zzz8000.jpg
後は ポイントの配線が終わるとリバース線の開通は目の前と言うことに

しかし、まだポイント配線に迷っています ドジな爺~ですよ~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村