業務連絡! [電気工事]
連結面です 一寸暗い?
1号車です
2号車
そんなつもり無いのですが・・・・・・根性が出てしまいます 曲がってます(^^;
3号車
4号車
いずれもボケ写真なのですが ノブえもん さん 何か参考になりますでしょうか?
妻面上部にアンテナが付いています これ2号車だったかな~・・・・(vv;
今日は また池袋のお店に出かけて これ買ってきました~
モーリンのバラストと 各種カプラーです
コキに足りなかった分の車間短縮カプラーと 66前期形ナックル それと右のKATOカプラーN
です
かもめナックルを捜しに行ったのですが ありませんでしたので 形は余り好きではありませんが
このKATOカプラーNを買ってきたのですが これ我家にもまだ残が残っていました~(vv;
取り付けました
ついでに車上子も取り付けました
さて、このリバース線入り口で立ち往生しているので 先ずは配線を進めてなんとか復旧します
これ、いままで電圧計用に使っていた 整流ダイオードを4個組み合わせて作ったブリッジダイオー
ドなんですが 使わなくなりましたので これを利用して・・・・・・・・・
この様なリバース部分の配線に使おうと思います 1は極性が変わりますが 1から供給を受ける
11の極性は変わって欲しくないわけです 1が極性変わると 11が一緒に変わってしまうと
リバースが成立しません
基板から外して この様に半田付けしなおしました
つまり 1から(~)へ電気を供給します すると ダイオードの(-)と(+)の部分は(~)への
供給の極性が変わっても(+)と(-)の極性は変わらずにいますので このまま11に供給
出来るわけですね~
後は ポイントの配線が終わるとリバース線の開通は目の前と言うことに
しかし、まだポイント配線に迷っています ドジな爺~ですよ~
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
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