夢のまた夢 [レイアウト製作記]
こちらB線の外遊線です 2往復で脱線は有りませんでした 例のカックン接続も無事に通過した
ようです(^^
本題です
試運転前に フィーダーのコネクターを接続
取り外し線路の反対側も この様にコネクターで接続 線路を取り外す時には このコネクターを
2つ外します
ユニトラック線路の4番ポイントに付属のR481線路の道床部分を切断します
そして道床部分を短くしました
道床のみをカットしましたので 先端に線路が余っていますね~
同じく4番ポイント付属の短線路のレールを道床から引き抜いて・・・・・
R481の余った線路部分を 差し込んで行きます
短線路の不要部分の道床をカットします
今度は線路が短いので付け足します
付け足した線路を半田付けして固定しました
後は長さが決まったら余った線路を切断します
出来上がった線路を元にして 転車台の位置を決めます
因みに転車台の直径は 冷や水鉄道最大のC62がギリギリ納まる径としました
こんなに沢山の線路は敷けません 場所がそんなにないからです・・・・・・
ざっとこれで一杯かな~ もう少し考えてみましょう(^^;
若しこれが出来たとしたら この配電盤のこの部分(電圧計の真上部分の分岐も変更しないと・・・・
そうそう、 そう言えば 屋上線の部分もクロスクロス線路に変わりましたので この路線図も変更
しないとなりませんね~ そうなるとこのコントロールパネルも3回目の事になりますね~
話は変わりまして 折角製作した 外遊線のこの部分 やはり違和感の塊
実際には運転台からは全く見えない角度なのですが・・・・・・・・・
先日京都の渡月橋から見た風景
拡大して この様な堰の段差を作ってなら また水面の表現が可能かも知れません
検討します
しかし旧水面からの高さは この様に45mmほど こんな低い場所で 水面を一段上げての
水面表現は可能なのか?って心配もあります
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
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