怒涛の入線! [製品紹介]
先ずはこちらから クモニ83のM車とT車です
KATOの両運転台車は常点灯対応ではありません
なので静止させてのヘッドライトの点灯は叶いません
試運転前に 常点灯対応に改造します
このコンデンサー2つを取り除くことによって 常点灯に変貌します
しかし これは少々危険なようですので 絶対に参考にはなさらないように LED破損の危険性
がありますので 私は覚悟の上で行なっていますので(^^;
取り去りました このあと別の配線をしないと・・・・・・がこのまま使ってみます 面倒ですので(^^;
以前クモユニの時もそうでしたが 全然問題なかったもので・・・・・(^^;
そしてこの様に 停止中でも点灯するように成りました~
続いての入線は こちら
基本セットと増結セットの8輌編成で入線です
こちらは常点灯工事しなくても点灯します 但し、レンズの磨きが綺麗過ぎるので点灯している
様には見えません これ点灯した状態なんですよ~
相変わらず種別表示の窓の点灯は 新規なのにありませんでした~
真正面からでないと 点灯が確認できないようです
特にここは明るすぎますので余計見えませんね~
一寸日陰に移動してみたのですが なにやらレンズ内の様子が見えるような あたかもドアーの
覗きレンズみたいです(^^;
レンズに少し傷を付けてみたらもう少し点灯が明らかになるのではないか?って 変な考えを
起しそうです(^^;
私の大好きな運転台同士の連結
いいな~(^^
連結間隔も 模型としてはこれくらいで充分満足です 幌でも付けたい感じです
そして 最後は これ!
タキ1000 通称 緑タキ
8輌セットを2セット購入 内1輌を 試運転用に そして仮にということで シンキョーカプラーを
装着して 試運転!
では、その試運転の模様をご覧下さい!
クモニ83、115系、 いずれもモーター音がとても静かです(^^
しばし、運転などして 今日は過ごしてしまいました~ 作業もやらねば・・・・・・・(vv;
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
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