落胆 [車輛改造工作]
改造工作時に折ってしまい改修していた前面ガラスも再び折れてしまいました 今また改修中
でも 接着では所詮また折れます(vv
さて スロネフの連結可能作戦です
KATOのトワイライトの編成は所有していません TOMIXのものは カニは連結できても
スロネフはダミーカプラーが付いていて 連結できなかったんです
そこで、昨日から そのスロネフを連結可能にしようの工事を始めたのですが・・・・・・・
ダミーカプラーポケットに使えそうなカプラーは シンキョーしか無理なようです
そのシンキョーカプラーのこのヒゲの部分にΦ0.6の穴を開けました
Φ0.6って この抵抗の足が丁度0.6な感じでしたので これを使わせてもらいます
カプラーユニットにこの様にシンキョーカプラーを装着し 先の抵抗の足を切断して軸としました
カプラー復帰装置は未だ考えていません(^^;
そのカプラーユニットは 前面からスライドさせて床板に装着する方式ですので スライド装着
のままですと 連結して牽引されたら 簡単に外れてしまいますので ユニットと床板を固定する
ための穴を開けました
その穴に また例の抵抗の足を差し込んで 短くパッチ~ン って・・・・・・・
それで、こんな風になり 引っ張っても抜けないように成りました~
装着気分は爽快です(^^
少々連結器が高いようですが このあとの試運転で開放はありませんでした~
それでは確認動画です
如何でしたか? これでTOMIXトワイライトも機回し作業が出来るようになりましたね!
そうそう、 昨日D線のATS地上子位置の画像で この部分の地上子の撮影を忘れていました
ので・・・・・・・・・・・ これを元に配線図作成を行うことにします 今度は上手く行くと良いのですが
どうにも先に進めないブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村