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なんだかな~2 [雑談]

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手前の曲線を過ぎて 体勢を立て直そうとした直後に直線でこの様にまた傾きます

これが動輪が浮き上がってしまう原因なのかも? 右の手摺が垂直ですので判りますよね~









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もう少し向うへ行くと漸く体勢が戻ります









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なんだか カントの区間が長すぎるような・・・・・・なんだかな~









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こちらが通常の曲線カントなんです これより傾いて見えますよね~(vv;

直さなくては・・・・・・・・









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それと・・・・・・・

そろそろコントローラーを作らないと どうにもテスト運転がしにくいし 実際に運転して楽しもうと

思っても思うように行かない ここでも なんだかな~









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問題は運転台枠の中に納まらない(vv;

実はこのスペースには 片側KATOのスタンダードが位置していたんです

が・・・・・・・・最近常点灯に興味を示すようになって来たら・・・・・・・・KATOのスタンダードは

やめて この様にTOMIXの常点灯コントローラーを並べて使用しようかと・・・・・・・・

それが原因で全く納まらないことになりました

それとこの場所に加減速コントローラーを追加するとなると 全然場所がない! なんだかな~

(vv;









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今度はATS

これは 上の線と下の線は この右先で合流するんです どちらか先に地上子を通過した方が

優先的に走行を続け 後の車両は停止して待つって回路を作ったのですが・・・・・・・









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片方の地上子しか作動しません これは何度も実験して問題ないことを確認済みでしたが 山線

全線が復旧したら機能しなくなったんです 折角作った回路なのに この先の合流で本日衝突事故

発生したんです・・・・・・・・・なんだかな~









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配線をチェックすべきか・・・・・・・・・・・・?









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リレーをチェックするか?  以前にも山線回路で配線が間違っていないのに機能しない・・・・・

散々調べたら 新品のリレーなのに しかもパチッって切り替わるのに通電が無いので試しに

リレーを交換してみたら問題なく機能するように成ったことも有りますので・・・・・・なんだかな~

以上、なんだかな~のシリーズでした(^^;


今日もなんだかな~?のブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
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