日立がない! [製品紹介]
右がKATO 左がTOMIX(改造) です
SHINKYOカプラーとの連結で 重連です
}この様な運用もあるのかな~
トラクションタイヤは 第一側にあります なぜだか色違いのギヤーが含まれています
それと こちら側の台車には付いていないものが・・・・・
反対側には このようなものが付いています これは???? ATS車上子ですかね~
取り付け部品はナンバーと 交換用のナックルだけで この様なホイッスル系とか手摺などは
装着済みです とても助かります
冷や水では ナックルに交換しないと運用できませんので 交換しますね!
ナンバープレートは例によって 押し込み式で助かります
しかし今回もこの取り付け作業中にメーカーズプレート紛失してしまいました 該当のナンバー
は日立製なのですが 止む終えず付属の東芝を・・・・・・・・
メーカーズプレートは 日立と東芝の2種です なぜだか無地が2枚 無地って使えませんよね~
個人で作れって事なのでしょうか? 見つかれば良いですが無ければ東芝の番号に変更しなく
てはなりません・・・・・・・まっ、拘りはないのですけれどね(^^; 無地のプレートに予備の印刷
してくれていたら何とかなったのですが・・・・・・・・・(vv;
付属のナックルは首が長いタイプ 冷や水では最急カーブがR315ですので 付属のものは
使用しないで 手持ちの短いタイプを使用することにします
ここで試運転の模様です
最急勾配4%対応と説明書きがありましたが 長編成を牽引しての4%勾配は無理の様です
少し研究してみますかね~上れるようになるように それと常点灯化しなくては成りませんし・・・・・
あ、そうそう 忘れていました
いままでず~っと探していた これ見つけました~
トリップピンの付いた物ですね~
これで自動開放のテストをしようかと・・・・・・・いえいえ このEF30に使うのではなく やっぱり
貨物機に付けてみたいです(^^
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運転台 [車輛改造工作]
オヤマダ さんと 東濃鉄道 さんに寄せて頂いた情報により 貨物機の内部はベージュ色と
いうことで 調合した安全色を塗らないで済みました が、ベージュなる色がありません そこで
クリーム4号で対応しました(^^;
運転席を取り付けるには 配線を細いものにしないとなりません しかし、生憎ウレタン銅線が
ありません そこで 古いモーターのエナメル線を使うことに・・・・・・・
モーターから解した物です 細いですね~
髪の毛が抜けてしまったのかとも思えます(きつい)(vv;・・・・・・・・・
これでは細すぎるかも知れませんので・・・・・・・
二本纏めてよじってみました
運転台のスペースを確保するために ダイオード、CRD 共にプリント基板の下になるように
設置しました
そこに エナメル線を半田付けして・・・・・・
チップLEDの仮固定用にと 両面テープを貼ったのですが チップはくっ付いてくれません(vv;
どうやってチップを固定したら良いのやら・・・・・スカートに接着してしまうと この後の工事に
支障あるし・・・・・・・・(vv;
仮固定は もう一度やってみようかと・・・・・・
それで半田付けしたエナメル線をこの様に奥に一旦迂回させて・・・・・・
運転台をこの様に装着する予定なんです さ~て、上手く行くでしょうかね~
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