無駄使い [ちょい工作]
冷や水鉄道では 661輌目の車輛に成りました
個体差なのでしょうか? 常点灯しています(^^;
で・・・・・・・・・・・
話題は ぜんぜん今日の一枚とは別なもので・・・・・
メタルインレタでのナンバーリングに再度挑戦!
181は結果的に全然無理でした そこで残りの131でやり直ししたのですが この体たらく(vv;
ピンセットで根気良くこの様に並び替えました
この年寄りにはこれが精一杯でした 約1時間ほどかかりました(^^;
でも、そこそこ上手く行ったのは それだけで 後は全然問題外でした
どうやら インレタの接着力が弱すぎるようです 一寸触っただけで動いてしまいます
結果これは 時間の無駄使いってことに気づきました これで2時間ほど時間の無駄使い
このインレタのメタル部分の接着力が弱すぎるので 最終的に ここから一つずつ剝がして
ボディーに貼り付け挑戦したのですが 全く貼りつく兆候がなかったです これは断念と言う
ことになりました 新たなインレタを入手しないと駄目なようです
もう残りの時間もなくなってしまい たいした作業も出来そうにないので 今回購入した電関で
唯一アーノルドカプラー装備の65貨物色のカプラー交換でも行なおうと・・・・・・
ところが 付属のカプラーは 私が最も嫌いなタイプのものでしたので これには交換せず
このナックルカプラーに交換しました
この車輌は 結構古いしゃりょうですね パンタに板バネが使われています
私がNに復帰して最初に購入した EF58特急色 5年ほど前の事でしたかね~ その時点では
もう板バネなしでしたから これは年季ものでしょうね~(^^;
でも、走りはまだまだ健在の様です
しかし今日は本当に時間の無駄使いの一日になってしまったです(vv;
最後に動画でも・・・・・
お粗末(^^;
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
にほんブログ村