ATS事故 [雑談]
ATS 走行テストに合格した 東武1700系 けごん
そろそろ 部屋の陳列ケースに戻そうかと思います
久々の運転に成りましたので 最初は少々ぎこちない動きでしたけれど 段々調子が出てきて
しかも 地上子が完璧に反応していましたので ATS卒業ってことになりました
本題です
断線したリード線が 何処に繋がっていたのか判らなくなってしまいます 片側はポイントNo.2に
繋がっているのですが そのNo.2のポイントから先にパイロットランプ用のLEDに繋がっています
これを (+)のフィーダーに付けると 上手くリレーが反応してくれますが LEDが逆極性になって
消灯してしまいます で、(-)に付けると LEDが点灯するのですが リレーが今度は反応しなく
成ってしまいます 当に迷路に迷い込んだ様です(vv;
話題変わって・・・・・・
暫くレイアウト上に置き去りにしてあった 167系アコモ改造車(ジャンク購入)もそろそろATSの
試験走行をさせて ケースにしまおうかと思って テストさせてみたのですが 全く上手く行きません
調べてみたら まだ車上子を設置していませんでした
確認もしないでATS運転をしたものですから 追突ばかりされていました(^^;
当たり前田のクラッカーですよね~ 車上子が付いていないので ATSで停止させられて 自ら
はATSを反応させられないので 停止中に後ろから・・・・・・・・・・・・ドカン(vv;
なので この様に車上子を設置して 再度ATSへ・・・・・・
ところがどうしたことか 今度は脱線三昧・・・・・・台車の首振りが少々鈍いようです 調べてみます
今日は残業でしたので 作業時間は1時間足らずでATS走行させながら作業をするってことが
出来ませんで 作業はお休みに・・・・・・・・・・・・
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村