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山線ポイント暫定完成! [電気工事]

今回は 今日の一枚の 同じものをこちらのページにも載せました
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N700系です

新幹線って 今まで余り興味なかった? 一寸見た目には何処が違うのか判らなかったのです

が、今回の旅行で やっと見分けがつくように成りました

そう言えば 来年早々にも N700Aって言うものがデビューするらしいですね

自動運転が可能になるらしいんです(^^






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こちら 700系

こうして見ると全然形が違うんですね~ヘッドライトの形も・・・・・・・

それに700系の客室窓は N700系のそれとは ほんの少し大きいんですね 勉強になりました






本題です
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今日は ここからの続きです

実はこれ 旅行の前日までに ここまで配線確認して終わっていたところでした

で、今日は その続きということになります






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確認しながらの配線ですので 時間の割には進みが遅いです

続きのポイントNo.8、No.9 と進めて動作確認して いよいよポイントNo.10の配線へ

実は、前回このNo.10のポイント端子のショートからすったもんだが始まったのです

なので緊張も山場ってところです






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今回は 何事もなく 全てのポイントが繋がることと相成りました 安堵の瞬間です(^^

しかし、今回のショートの原因が判ったわけではないので これから先も不安は伴っています(vv;






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接続端子、     何かで外すことが有ったら場所確認しなくて済むように端子片側に色付けして

その色に合わせて差し込んだら間違いなく配線出来るってことで 4箇所に それぞれ赤、紫、

白、そして緑の4色を塗りました この端子10ピンずつに分割して抜き差ししやすいようにして

あるため端子が4分割になっているんです なので隅の色に合わせて端子を差し込めば20ピン

の位置が決まるわけですね~






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全部接続が出来ましたので 早速、全ポイントの動作を確認して 異常なかったので 今度は

コードとピンソケットの半田付けを行います 

しかし この年寄りではどうにも目がァ・・・・・・・・・・・・(vv;






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そこで ここに登場したのが 先日安価で購入した眼鏡ルーペです






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やはり ピッチ2.5mmの小さなピンソケットに裸眼での半田付けは厳しいものです

が、ルーペのお陰で サクサクと作業が進み 片側18ピンの半田付けが難なく終了!






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もう片方の半田付けも終わりましたので所定のパネル内に基板を固定します






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以前よりは整然とした配線になったかと・・・・・・・

これからリレーの配線が追加されますので これよりもう少し配線が込み入ってしまいますけれど






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そろそろ パネル蓋の固定方法を考えないと・・・・






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それより 動かなくなってしまった本線リレーの配線確認もしないと・・・・・・・

気になって先に進めないような気がするんです(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

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