どうやら沈没? [電気工事]
またまた別の角度です
もちろん ヘッドライトは点灯しますよ~(^^
本題です
一応念のため 放熱用に耐熱のアルミテープを使ってみようと思います
}で、この様にしました ショートしないように貼らないと大変です(^^;
そして ボディーを被せて さ~て実験開始と参りましょうか~
快調快調!(^^
流し撮りの 失敗作のオンパレードになります
sATSの再実験も含めて キハ58といっしょに運行いたします
が、しか~し 今度は普通の速度のキハ58より はるかに遅くて sATSの目をかいくぐって
追いつかれ追突してしまいます
抵抗で速度を抑えたのですが 一寸押さえすぎ? ってなこともあって 今回の抵抗での速度
低減は どうやら沈没の様です それより 低速車の比率が少ないので 低速車の高速化
って言うのは出来ないのでしょうかね~(^^;
埒もないお話は これまでにして 今度は 本腰を入れてレイアウトに取り掛かろうかと
新たなポイント基板を作って 今回のトラブルの原因解明に努めようと思います
差し込み式にして 手元で配線作業が出来るように考えていますので こんな配線になります
で、この様に成りました 結構狭いので 短絡防止の為エナメル線でも使おうと思ったら ・・・・・・
有りませんでしたので 錫メッキ銅線にて・・・・・・・・ これでもどうにか短絡はなさそうです(^^;
このところの配線工事で とうとう半だが底をついてしまいました
事前に用意していました 新たなものを・・・・・・
そして、 基板が完成です 簡単な基板ですよね~ これってゲートって感じです
この4列のゲートを使って ポイント配線に挑もうと・・・・・・・・
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
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もちろん ヘッドライトは点灯しますよ~(^^
本題です
一応念のため 放熱用に耐熱のアルミテープを使ってみようと思います
}で、この様にしました ショートしないように貼らないと大変です(^^;
そして ボディーを被せて さ~て実験開始と参りましょうか~
快調快調!(^^
流し撮りの 失敗作のオンパレードになります
sATSの再実験も含めて キハ58といっしょに運行いたします
が、しか~し 今度は普通の速度のキハ58より はるかに遅くて sATSの目をかいくぐって
追いつかれ追突してしまいます
抵抗で速度を抑えたのですが 一寸押さえすぎ? ってなこともあって 今回の抵抗での速度
低減は どうやら沈没の様です それより 低速車の比率が少ないので 低速車の高速化
って言うのは出来ないのでしょうかね~(^^;
埒もないお話は これまでにして 今度は 本腰を入れてレイアウトに取り掛かろうかと
新たなポイント基板を作って 今回のトラブルの原因解明に努めようと思います
差し込み式にして 手元で配線作業が出来るように考えていますので こんな配線になります
で、この様に成りました 結構狭いので 短絡防止の為エナメル線でも使おうと思ったら ・・・・・・
有りませんでしたので 錫メッキ銅線にて・・・・・・・・ これでもどうにか短絡はなさそうです(^^;
このところの配線工事で とうとう半だが底をついてしまいました
事前に用意していました 新たなものを・・・・・・
そして、 基板が完成です 簡単な基板ですよね~ これってゲートって感じです
この4列のゲートを使って ポイント配線に挑もうと・・・・・・・・
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