SSブログ

ブルトレまとめその4:オハネフ


zzz18593.jpgそれと屋根の明かり透けについて

一旦全面的にアルミテープを貼ったのですが 成形の凹凸が

原因で上手く貼れませんでしたので部分部分処理しようと・・・






zzz18594.jpgこれで透けは防げますね






zzz18595.jpg読書灯の点灯






zzz18596.jpg室内灯の点灯

叶いました

が・・・・・・

ボディーの大きさと構造的に撓みが生じて接点不良

手で押さえつけていないと点灯しません(vv;






zzz18597.jpg一応オハネフの方は手打ちとまいりまして

今度はオシに移ります






zzz18598.jpgここまで組み上げましたが 同じように点灯しません

屋根の合わせ目もすが開いています

これは構造的に矯正は出来ないようです なにしろ

壁面などは取り外して内部を見る構造 接着矯正など

出来ませんからね

これの調整がまだ続きそうです

しかしこの業務用扉 異様に分厚くないですか?

しかもラインなし まだエラー報告はありません



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

東濃鉄道

折角の出来を 隙間、不点灯、灯りの透け・・・。容易に完成には至りませんねぇ。側面と屋根のスキマ問題、他の方々はどういうリカバリーされているのでしょう? 他の方の動画覗いてみましょう。(^O^)
by 東濃鉄道 (2023-02-12 09:00) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
いや~なかなか手強かったです いろいろ問題ありでしたし 色々やってみたのですが 思いは叶わなかったようです とりあえずこれで終わりにしようと・・・・もうパワーはなくなりました 大きさの割に粗い出来上がりに閉口 もう二度とこれ系には手を出さないでしょう それに2年以上及び30万円近く費やしてしまい いいものが出来たのならなんだけど 正直減滅の一言となりました とんでもない道草しました 反省です これからNに戻ります
by トータン (2023-02-12 10:13) 

さや

はじめまして。
私も購読を続けており、遅れながらも完成に向けて組み上げているのですが、チリが合わないとか同じですね。私の場合は部品の欠品やオハネフの側面の抜きに欠陥があったりと品質には残念なかぎりです。説明書も分かりづらく、配線の長さはことごとく間違えました。オシのとびらにラインがないとの事、まだ組み立て前だったのですが、確認したら同じくラインが入っていませんでした。オハネフのカーテンも残念でしたし、A寝台のカーテンも同じようなら私も止めようかなって思っています。
お疲れ様でした。
by さや (2023-02-16 21:09) 

トータン

さや さん こんばんは。
118号~120号の説明書は とんでもなく難解ですよね やはりさやさんも悩みましたか? 
私の場合はカーテンは使わないことにしましたよ あれは別の方法でって思っています また気が向いたらオシの扉にラインを引ける様仮止めで固定しました オシのテーブルにも料理を置きませんでした 人が全くいないのに料理が並んでいるっておかしな話ですからね
私もA寝台もやるかもしれないと思っていたのですが 考えてみて置き場がないので断念しました 
でも結構楽しめましたよ
by トータン (2023-02-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。