SSブログ

ブルトレ第118号の3:オハネフ


zzz18511.jpgプリント基板を固定しています






zzz18512.jpg扉開閉のギミックなんぞしたものだから 組み上げには

そのままではままならずいろいろと削りをかけては

合わせてってを繰り返し





zzz18513.jpg該当のコネクターを装着






zzz18514.jpg寝台の床部分を固定






zzz18515.jpg
削り込んで漸く床板に固定出来ました






zzz18516.jpg扉の開閉も叶いました

自画自賛でしょうが なかなかいい眺めです






zzz18518.jpgオハネフの外壁を取り付けていきます






zzz18519.jpg取付は接着です 本当はこの折り戸の開閉を目論んで

いたのですが 構造上大工事になりそうでしたので

今回は保留といたします

第118号はまだまだ続きます(^^;



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

gaou

こんにちはです。

EF66といい、24系といい、形が組み上がって来ていますね。
貫通扉のところは、削った粉でしょうか?
妻面のところに見えるようで、ご苦労の具合が良く分かります(^^;
しかし、118号の量はハンパじゃないですね。
by gaou (2023-02-01 17:03) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
出来上がってくるにそのデカさに今更ながら驚いています(^^;
貫通扉部分は削った粉のみならず初期のころから取り置きだったので自然の埃もたっぷりなんですよ(^^;
組み立て記を進めていましたが YouTubeで色々な方々が動画で分かりやすくやっているので私の方法では伝わらないようです ま、かいつまんで済ませちゃおうと思うようになりました これが終わったらまた掃除の続きに入ろうと いや~まだ完成まではかかりそうですが実に長かったです 追加のオロネはキャンセルしましたのでこの3両で終了です なにしろもう飾れる場所がありませんし 12万超えは痛いですからね(^^;
by トータン (2023-02-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。