SSブログ

ブルトレ第118号の2:EF66


zzz18491.jpgそれを組み立て接着しました






zzz18492.jpg基盤を取り付けます






zzz18495.jpg各ケーブルを床下から引っ張り出して・・・・






zzz18496.jpg該当部分のソケットにはめ込みました






zzz18497.jpg機械室内部パーツを取り付け






zzz18498.jpg続けます






zzz18499.jpgこれで内部は完了です






zzz18500.jpgそのあとは66の屋根の取り付けなのですが 頑として

収まりません

嵌め込みの穴の位置が微妙にずれているので丸やすりで

少し取付穴を広げてみます






zzz18502.jpg強引に押し付けてみたのですがこの様な跡が付いてしまった

結局もっと穴を広げて対処したのですが未だにピッタリには

なりませんでした 設計ミスなのか?単なる工作未熟なのか?






zzz18503.jpg挙句の果てにはこんなに隙間が空いてしまいました

これは調整しないとだめですね






zzz18505.jpgパンタも取り付け ここでは接着はしないようです

なにやら下枠交差型パンタもあるようです






zzz18506.jpg誘導員手すりなどを接着






zzz18507.jpgワイパーを接着して・・・・






zzz18508.jpg完成なのですが その大きさ故? 床板がしなっていて

御覧の有様です



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

とらさん

おはようございます。
すごくリアルですね。
電子部品が不足していますので、製品が手に入らなくなっています。
寒冷の日々が続いていますのでお体に気を付けてください。

by とらさん (2023-01-29 11:30) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
リアルですね~その大きさ故大づくりな感じもありますけれど・・・
この製品も遅延が続いていましたから 電子部品も地産しないといけない時期に来ているのではないでしょうか?
by トータン (2023-01-30 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。