SSブログ

ブルトレ第118号の1:パンタグラフ



zzz18484.jpgそして第118号の内容はこれです






zzz18485.jpgパーツはけたたましいほど多い感じ

先ずはパンタグラフを組み立てます






zzz18488.jpg
シュー部分の組み立てから

このパーツは全てプラパーツです






zzz18486.jpgパンタの組み立て

部分金属です






zzz18487.jpg大きな割にはNのパンタ組み立てと同じように大変






zzz18489.jpg組みあがりました

解説書によると接着不要とのことですが 接着しないと

維持できない部分があるため部分接着しちゃいました

パンタの組み立てにてこずってしまい今日はここまでに



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。

⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

gaou

こんにちはです。

パンタグラフ組み立てとはなかなか無い作業ですね。
Nではパンタがバラバラになっての緊急対処ではありますが・・・(笑)
これだと碍子は別パーツですね。
パンタグラフだけで見ごたえありそう(^^)
by gaou (2023-01-28 17:02) 

トータン

gaou さん おはようございます。
大きいわりにNゲージのそれと同じ構造なのです 笑っちゃいます でも一部を除いてダイキャストなため意外とずっしりとしています 難を言えば架線で集電するの?って言うくらい上がってしまいます 河川作らないとならないのかな~って・・・・
碍子は別パーツなのですが同一色なので白く塗らないとならないのでしょう なんで白パーツにしてくれないのかな~
by トータン (2023-01-29 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。