SSブログ

ブルトレ番外編・椅子


zzz18027.jpgでも、連結展示の時に備えてちゃんと閉まるんですよ

アッシェットさん ギミックを謳うならここまでやって

欲しかったな~(^^;









zzz18030.jpgそろそろ椅子も固定しないとってことで・・・・・

接着することに・・・・









zzz18031.jpg接着完了

未だ1脚 発見に至りませんので完了とは言えませんね









zzz18032.jpg屋根をかぶせてみました

食堂は天井に照明があるのですが・・・・









zzz18033.jpg厨房のほうの照明は未だにやっていません

厨房は照明なしなのかな?









zzz18034.jpgだとしたら厨房照明のことも考えないとなりませんね

電気苦手なので何とかしてくれ~ってな心境です

ま、完成まで残り15号 何か手があるのかもしれない

そう思っておきましょう 

そうそう、思えば車掌室と休憩所も電飾未満です









zzz18035.jpg側板を仮に合わせてみました

いい感じです 

スライドドアーの上部の溝は? これこそ開閉のギミックあり?









zzz18036.jpg車端のダイキャストパーツと面一になります

ってことは? この構造全く想像がつきません白帯も無いしね









zzz18037.jpgこちらの引き戸も上に溝が・・・・・・

期待膨らませすぎかな~(’^^









zzz18039.jpgさて、このステップ状のものですが樹脂が年増の分量が多いのか

とても脆いです 簡単に折れていました それはなんとか

修復してごまかそうと思いますが 問題は車体幅より外に

はみ出ているんです

取り付け間違えたかな~ これを取り付けたのが何号だった?

これから調べてみないと



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

青い森のヨッチン

やはり1脚だけ見つかりませんかぁ~
歌の歌詞にあるように忘れたころに見つかりますように・・
by 青い森のヨッチン (2022-09-19 22:43) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、残念ながら未だに発見に至りません 探すのをやめたとき見つかることもよくある話 うふふ~♪ ですね(^^;
by トータン (2022-09-20 06:28) 

東濃鉄道

台風いかがでしたか? 一晩中 軽シャッターがガタガタうるさくて寝不足気味ですが、幸い(?)JRが線路点検のため、始発が10時頃のようでゆっくり『冷や水鉄道』拝見できました。
ブルトレ側面、マグネットがあるので薄い鉄板製の ‘一体パーツ’ で締め括ってくれる・・・・?
by 東濃鉄道 (2022-09-20 08:59) 

とらさん

想像以上のリアルティー
これぞ模型ですね。

by とらさん (2022-09-20 10:00) 

gaou

こんにちはです。

1脚見つかりませんか?
いざって時は似たようなものを作らず、小さな子供用のイスなんてどうです。でも実際に存在したかは分からないですが(笑)
外板はきっとドアは開閉式ですよ!
あのレールを匂わせる凹みが何よりの証(^-^)
by gaou (2022-09-20 18:04) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
風は殆どなかったのですが雨がひどかったです ま、幸い何もなかったです ただ折角の連休に外食出来なかったので女房がかわいそうでしたよ(’^^
薄い鉄板?そっか~ 恐らくかも? それなら成立しそう・・・・
by トータン (2022-09-20 18:12) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
でかいです とにかくでかいです この車両長さ65cmほどですから Nにはない表現が出来るようですが 大きい分パーツ自体が大雑把な感じです(^^;
by トータン (2022-09-20 18:16) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
はい、見つかりません そもそも可能性のあるところを全部調べましたから たぶんどこかに落ちてしまったのか? 気づかず踏んづけて壊さなきゃいいなと思いますよ(^^;
>外板はきっとドアは開閉式ですよ!
ですよね~あの造作って固定式だったらおかしいですからね いや~それを聞いて楽しみが増えました いつも愚痴ばかりでしたからね(^^v
by トータン (2022-09-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。