SSブログ

ブルトレ第103号


zzz17930.jpg内容はこれです

今回はこのパーツを組み立てる だけじゃない 感じ(^^;









zzz17932.jpgそして現物はこれ









zzz17933.jpg機械室搭載する装置類を組み立てます









zzz17934.jpg配管を接着









zzz17935.jpgこれも接着









zzz17936.jpg続いてはこれも接着









zzz17937.jpg折角なのに大半が見えなくなっちゃうんですね









zzz17938.jpg空気溜めを組み立てます









zzz17939.jpgこんな感じ






zzz17940.jpg所定位置に接着









zzz17941.jpgそれを機関室床に固定









zzz17942.jpg配管を追加してここでの組み立てはこの号では終わり









zzz17943.jpg続いては66の中間台車部分の組み立て









zzz17944.jpg瞬着でケーブルを接着 乾燥後に・・・・









zzz17945.jpgこんな感じに床に繋げます









zzz17946.jpgこちらはこんな感じです

同じ作業を向こう側にも施します









zzz17947.jpgそれを本体に接続します

お~っと~ もう既に1年以上経っているため

屋根上は埃まるけ(’^^









zzz17948.jpg固定はネジ止めです









zzz17949.jpgさらに反対側の運転台もネジ止めしました

これで66の大きさが整いました 全長56cmに









zzz17950.jpg今までの磁石よりも一回り大きめのものです

所定位置に接着します 向こう側もです









zzz17951.jpg第12号で組み上げた機械室搭載装置類を接着なのですが

今は接着しないようにします 結構しっかりと嵌りますので

ここでこの部分の組み立ては終わりです









zzz17952.jpg続いては寝台の組み立て

エンドの壁ですので向う側には寝台は付きません









zzz17953.jpg組立てはいつもと同じですので今回の完成形です









zzz17954.jpg今度は配線です









zzz17955.jpg電池ボックスにコネクター基盤を取り付けて・・・・・









zzz17956.jpg床下のソケットに接続して・・・・・









zzz17957.jpg点灯テストです









zzz17958.jpg無事に点灯

実際にはこの状態で使いません









zzz17959.jpgコネクター基盤は床板の方に・・・・









zzz17960.jpgネジで固定します

この方法で長い床板とコネクター基盤位置が上手く合うのかな~

ってこの号はこれで終わりです

今回は結構進展しましたね~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

東濃鉄道

両運転台がついたEF66ですが、解体中の姿に見えて物悲しい! 早く側面が付く雄姿が拝見したいです。
by 東濃鉄道 (2022-09-12 20:56) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
確かにそう見えますね でもこれって完成するまでは解体中に見えるでしょうね 前向きに考えたら製造中で溶接の火花がパチパチとってね
by トータン (2022-09-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。