SSブログ

ブルトレ第102号


zzz17919.jpgその理由がこれです

これが1週間分のパーツとは思えませんね









zzz17920.jpg今回はいつもと違いブリスター仕様ではなく段ボールケース

そっか~ いつもより長さがあるためブリスターではないのですね

てっきりマイクロプラスチック回避なのかな?って

思っちゃいました(’^^









zzz17921.jpgこれが今回のパーツ全部です









zzz17922.jpgしかもやることは窓ガラスを嵌めるだけ









zzz17923.jpg一番右の窓にはサッシがないので普通のプラガラスです

保護フィルムが両面にあるため剥がします









zzz17924.jpgトイレ窓にも保護フィルムを剥がしたガラスを嵌め込みます









zzz17925.jpgここで問題 以前もそうでしたが窓枠がしっくりと嵌らない

なので接着もかなりやりづらく接着剤がガラスに付いてしまいます









zzz17926.jpg残る作業はマグネットかと思ったら唯の鉄

なので金属ピンセットが使えます その鉄片を接着して

第102号の組み立ては終わり

なんとも簡単だべ~(’^^









zzz17927.jpgしかし、組んでいてこの構造は??????

ルーバーと車端部の手すり

一体どうなるの?側板はダイキャスト成型かと思うので

それなりの厚みがありそうです となると少々ルーバーなど

ボディーから相当引っ込んでしまいそうな?









zzz17928.jpg取り敢えずこれでこの号は終わりでしたので続けて第103号も

やっつけちゃおうと思っていたら 第103号はそこそこやりでが

ありそうでしたので 今回はこの号だけにします

それで次号はこれの続きが無いようですので無くさないよう

元のケースで保管しようと思います(^^;



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

とらさん

こんばんは
紙模型のキット化をもう一度考えてたいのですが、組み立て説明書を
考えるのがおっくうで前に進めません。
3Dのソフトも覚えてたいのですが、これも進めません。
昔の組立図は2Dで作成しましたが、内容に時間がかなりかかりました。
年も取ってきましたので根気が減少しているようです。
頑張って製作してください。
by とらさん (2022-09-10 20:19) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
確かに組み立て図などは難しいですね 最近ではYouTubeなどで組み立てシーンをやっている方が多いようで それも一考かと思いますよ
はい、私などはもっと年寄りですので(もう平均寿命あと10年)根気などほぼほぼない感じです(^^;
by トータン (2022-09-11 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。