SSブログ

ブルトレ番外編


zzz17806.jpg箱は見事にオッペシャっていました

中は大丈夫?[あせあせ(飛び散る汗)]









zzz17807.jpg中身は全く大丈夫だったようです(^^









zzz17808.jpg保護フィルムを剥がしました 箱はしっかりとした

高級感のあるものです









zzz17809.jpg中身はこれです

掃除ブラシとスポイトとハンドピースとジョイントとミニボンベ









zzz17810.jpg2段目はバッテリーと充電用のUSBケーブル









zzz17820.jpgバッテリーの容量表記です 通常は消灯しています









zzz17821.jpgミニボンベにバッテリーを差し込んで使います









zzz17822.jpgスイッチを入れるとバッテリー残量表記が点灯します









zzz17823.jpgこんな感じで使うんですね~

因みにジョイントは我が家の大型コンプレッサーにも繋がる

様ですのでバッテリー切れの際はコンプレッサーに直結可能

ですね(^^









airbrush.jpgこの様な手紙(印刷)が添付されていました

この情報はリンクの くさたん さんから頂きました

近々使ってみたいと思います(^^









zzz17768.jpgさて、ブルトレ番外編ですが オシの室内灯の状態何か変?

右端は真っ暗です









zzz17812.jpgLEDの間も暗くなってしまいますので・・・・









zzz17813.jpgタミヤの透明ソフトプラ棒(φ3mm)を・・・・・









zzz17814.jpgLEDの間に埋めたらどうかと言う事で切り出してみました









zzz17815.jpg切り口を斜め45度程にカットして・・・・・









zzz17816.jpgLEDの間に接着









zzz17817.jpg殆ど効果なかったようです(ーー; 赤丸部分は真っ暗

導光棒忘れました~(’^^









zzz17824.jpgソフトプラ棒を2本使って砲弾型LED3mmを2個で点灯

むらは少ないようですが少々暗いですね

完成時に暗かったらまた考えます









zzz17825.jpgその時までは保護フィルムを貼り戻して取り置きしておきます



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

ジュンパパ

お早うございます。
ちょっとした塗装に便利そうなエアブラシですね。早く使用記事を見たいものです。
ソフトプラ棒仕様の室内灯良いですね。暗ければプラ棒を蛍光灯長にしてチップLEDを付けて並べるってのをどこかで見た覚えが有りますが。
テープLEDでもっと間隔が狭い物を使うのも一手かもしれませんね。
by ジュンパパ (2022-08-10 08:31) 

gaou

こんにちはです。

おー充電式の導入ですか!最新のものですね。
私はこの最新モデル、特に総重量が他社製品に比べて軽いことに注目しています(重さばっかり)
充電式を使う状況から、いかに軽くて、腕が疲れずに狙いやすいかも大事かなと考えています。
非常に羨ましい(笑)
私も近々資金を作って買いたいと思ってます。
by gaou (2022-08-10 16:52) 

トータン

ジュンパパ nice!、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、軽いしホースが無いので使い勝手もよさそうです 近々お城の小物の塗装に使ってみようと思います
照明ですが実際に組んでみないとってところです 窓も大きいので下から見上げたら照明が見えてしまうでしょうからそのままつければ不自然なのは間違いないでしょう 後は完全に組みあがってからの話になりそうです それからですねジュンパパさんに頂いたフィルムの登場は
by トータン (2022-08-10 18:21) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
はい、本当に軽いですよ それに値段も電気機関車並みですし日本製です 日本製でも悪いものは悪いので近々小塗装してみます カップが今使っているものの半分くらいなので大物の塗装には向いていないかも? 出来ればカップも交換できると良いのですが一体型なので残念!
by トータン (2022-08-10 18:27) 

上海帰りの模型人

トータンさん、こんばんは。
私もくさたんさんのブログを見て、エアブラシデビューを考えていたところです。製作中のEF55の塗装に使おうかと。コードレスなのが何と言っても魅力的です。使用(試用)コメントをお待ちしております(^o^)。

by 上海帰りの模型人 (2022-08-10 22:34) 

東濃鉄道

宅配荷物の段ボール箱が汚れたり、へこんだり、穴が開いていたり・・・。宅配業者(各担当者?)の良識の違いで対応が異なります。自らその旨説明する方、平気で何事も無かったような対応の方。今回のケースはいかがだったでしょうか?
ハンディタイプのエアブラシ、便利そうです。「お客様各位」の文章、思わず読んでしまいます。(いい感じ!)このエアブラシ、ホースが無いため小回りが利きレール側面の汚しなどに使われている動画を視聴したことがあります。
蛍光灯、ぐっとレベルアップできましたね!!
by 東濃鉄道 (2022-08-11 07:26) 

トータン

上海帰りの模型人 さん おはようございます。
現在もっと大きなハンドピース持っているのですが 引き金式なのでダブルアクションが叶わないんです それに長い長いホースをしていますので取り扱いが面倒 一寸した塗装でもホースが塗料瓶に触れてひっくり返してしまったりして辺り塗料だらけなんて・・・・HOなどの大物塗装には向いていますが 一寸した塗装にはどうにも・・・・・・これなら線路塗装も楽に出来ますしね 以前はホースが届かないで往生しましたから(^^;
近々試してみますね(^^v
by トータン (2022-08-11 08:32) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
最近は殆どが置き配なので配達員の顔も見たことありません 代引き品のみ直接頂く程度ですから・・・・・
そうなんですよ、線路塗装で以前ホースが届かず延長ホース購入して対処していました で、現在はホースが長すぎてとぐろ撒いている状態です 外せばいいのですが外してどこにしまったか判らなくなってしまうのも困るので長いままなんです ほんのちょっとした塗装だと面倒なのでついつい億劫になってしまうため 今回のこれは横着者の私にとってはもってこいの代物かと? ただ空気圧が多少弱めなのでどうなのかな?ってな心配はありますが 小物塗装には場所もいらないので重宝するかもしれません
蛍光灯良い感じですが光量が少し足りない感じで暗いです 残りのパーツが入って全部組みあがった時点で確認してみたいです(^^;
by トータン (2022-08-11 08:40) 

青い森のヨッチン

この手のエアブラシを最近アマゾンでよく見かけるので気になっていたのですがこちらで使用感のレポが読めそうですね
ハンドピースのバランスが気になるところですが短時間作業なら問題ないかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2022-08-11 12:21) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
使い勝手を試そうとしたのですが 必要な塗料がカチンカチンに固まっていて今シンナー浸しているのですが未だダマがあるので溶けるまでは塗装お預けってな状態です しばしお待ちを・・・・・
by トータン (2022-08-12 05:37) 

よしあき・ギャラリー

何か凄いですね!
ますますお盛んで嬉しくなります。
by よしあき・ギャラリー (2022-08-16 16:32) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとうございます。
あいや~しばらくこのページ開けませんでしたのでコメント頂いたのに気づきませんでした~(’^^ 
by トータン (2022-08-26 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。