SSブログ

抱き合わせ [入線報告]


zzz17545.jpgそんな訳で送料の高さを軽減するために抱き合わせで入線しました~(’^^









zzz17546.jpg付属品は伸縮密連のみ









zzz17547.jpgアーノルドカプラーは当方では使いませんので早速伸縮密連に

交換します









zzz17548.jpgとなるとこのアーノルドカプラーのポケットすら邪魔になりますので









zzz17549.jpg切断しちゃいました~









zzz17550.jpgさて、標準で付いていたカプラーは爪のある密連で









zzz17551.jpg付属の密連は新型のもの 当然連結できません

他の使い方があるのかな~?????









zzz17552.jpg
M車のほうもカプラーポケットを切断









zzz17553.jpgクモヤ90 全く知らない車両です ヤですので事業車ですかね?

なにしろプラスタークロスの抱き合わせ車両ですから・・・・・









zzz17554.jpg
T車です









zzz17555.jpg良い感じです(^^









zzz17556.jpgしかしM車は常点灯にはなりません









zzz17557.jpgこれはコンデンサーを撤去しないと・・・・









zzz17558.jpg交換するコンデンサーは0.027μFにします









zzz17559.jpgコンデンサーが小さいので接点に届きません

半田を盛って対処









zzz17560.jpg常点灯したもののとても暗い

陰にするか逆光にしないと確認できません









zzz17561.jpg電気知識ありませんのでこのままで・・・・・・・









それでは何でもない走行寸動画でもどうでしょう?

気候が良くなったら上のレイアウトを補修して運転したいです(^^


今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

ノブえもん

(祝)クモヤ90M&T車入線(祝)
おめでとうございます♪

副灯付きD51も EF60や61も入線♪
ちょっとしたお祭りです♫
ボディの姿も台車周りも、とても繊細で動画を拝見していても溜息がでます(うっとり)
(((o(*゚▽゚*)o)))

こうした新製品のアナウンスは、いつもメーカーサイトでワクワクしながら見てます♪
と言っても、作業員手摺りなどの無い、1つ2つ昔の旧製品がオークションなどに出るのを待ってるのですがf^_^;)

KATOの新動力は、いつも以上にピッタリと爪が嵌って開けにくくバラし難くなってますよね汗

by ノブえもん (2022-07-17 08:58) 

洗濯部長

プラスタークロスと抱き合わせでクモヤとは、、、
随分と冷や水レイアウト未走行車両も増えているようですね。
小生のレイアウトも同様にてひと月前位に線路のメンテはしたものの
運転する意欲が少々落ちていまして運休状態です。
やっぱHOにも手を出してしまったことや最近はガンプラ組み立てに時間を持っていかれているせいかもしれません。(^^;
お城とスケール合うなら冷や水レイアウトの周回コースを増やしてお城をレイアウトに取り込まれては如何でしょう。
(また大工事になることを知っていて勝手なこと言ってスミマセン。)
by 洗濯部長 (2022-07-17 10:10) 

トータン

ノブえもん さん おはようございます。
D51とかEF60,61などはもうだいぶ以前に入っていたのですが運転すらしていませんでした 今回も運転とまでは行かないつまらない動画でしたが そのうち上のレイアウトで走行させたいです(^^;
by トータン (2022-07-18 08:02) 

トータン

洗濯部長 さん おはようございます。
プラスタークロスと同じほどの送料手数料はちょっと考え物ですからね~抱き合わせで色々と物色していたのですが 迷った末にクモヤにしました 編成ものでは値段が高くなるし単体でも成立するものが良いかな?って短絡した考えです(^^;
洗濯部長さんも私と同じような落とし穴に落ちてしまった様ですね 私は洗濯部長さんがいらっしゃったときのターンテーブルのアウトのあと撤去作業を終えた時点でやる気無くしてしまいました 何とかしようかと思っている矢先に熱くなってしまいレイアウトどころの温度ではなくなりましたから 気候がよくなったらまた少しずつ修復を行っていこうと思っていますが・・・・・・
by トータン (2022-07-18 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。