SSブログ

ブルトレ第96号


zzz17459.jpg
内容はこれです









zzz17460.jpg基盤を取り付けます









zzz17461.jpgリード線を床板に通して・・・・









zzz17462.jpg調度品を嵌め込みました









zzz17463.jpgしかし硬くてすっきりとはおさまりません

接着していませんのでこれは後で何とかしましょう









zzz17464.jpg厨房の壁を車体に固定します









zzz17465.jpg続いては乗務員トイレの組み立て









zzz17466.jpg手洗い器も









zzz17467.jpg便器も・・・・・

何か便器の形状が変な感じ? 深い部分が前ではないのかな~









zzz17468.jpgこの状態だと前が浅いので立ションしたらみんな飛び跳ねちゃいそう

(ーー;









zzz17469.jpgこの位置にはめ込むのですが 硬くて嵌りません

爪の先端を少しヤスって対処しました









zzz17470.jpg厨房の棚を組み立てます









zzz17471.jpgここに入るんですね~ あの隙間違和感がありましたから・・・・









zzz17472.jpg冷蔵庫?取り付けて一応この辺りはこんな感じに・・・・・









zzz17473.jpgしかし問題が 

案の定ですがここに乗務員用トイレを嵌め込むと開閉式にした

扉が渋くて開きにくくなってしまいます









zzz17474.jpg少し壁を削ってみることに









zzz17475.jpg削っては嵌めて状況確認









zzz17476.jpgなんとか貫通扉の開閉は叶いましたがまだ多少渋いです

これは完成させてからの調整が望ましいようです









zzz17477.jpg閉まっている状態です









zzz17478.jpgそして開いた状態です

この内部が少し見えるのがうれしいです(^^v



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

青い森のヨッチン

この手の便器って排出部の穴の部分に切り込みの入ったゴムの蓋になっているやつですよね
by 青い森のヨッチン (2022-07-11 11:34) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
私鉄道のトイレってほとんど使用したことないんです 子供のころの記憶では排出口の下は線路丸見えでしたから(^^; 切込みの入ったゴムの蓋も一度見たことあるような?
by トータン (2022-07-11 12:44) 

gaou

こんにちはです。

設備が整ってくると、普段見れない内部の様子が分かってきますね。
冷蔵庫などの大型が入ると、いかにも業務用の厨房スタイルになってきました。
それにしても、トイレに入る扉が狭い中で工夫して出入り出来るようになっているんですね。
しかしスタッフの人たちには使いにくい構造ではあります(笑)
by gaou (2022-07-11 17:16) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
色合いと言い完璧に業務用の厨房になりました しかしトイレと通路への扉はどうなっているのか? うち開きだとトイレ入ったはいいが身体が邪魔で戸を閉められないし 外開きにしたら隣の扉にぶつかりそう
考えていると今夜眠れなそう(^^;
もうこの辺りになると車体の側が固定化できないと持ち上げる時に車体が折れちゃいそうな重さになっています これは全部ダイキャストだったとしたらとんでもない重さになってしまったでしょうね(’^^
by トータン (2022-07-11 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。