SSブログ

ブルトレ第92~93号・番外1


zzz17275.jpgそれを組み上げました









zzz17276.jpgこれで第92号の保留部分は完成しました






96*zzz17278.jpg続いては第93号の保留部分を行います

そのままでは原理的に使用不可な扉を複製します









zzz17280.jpgそれと同時にダイキャストの妻板のモールドを削り取ります









zzz17284.jpgルーター使っても中々進まず細かな部分は手作業で・・・・









zzz17285.jpg1時間以上かけてなんとか平らに削りだしました ふ~[ダッシュ(走り出すさま)]









zzz17286.jpgそしてボール紙を使って扉の複製を作ることにします









zzz17287.jpg窓部分のみ切りとったところで時間切れに・・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

保留解消にはもう少し時間が掛かりそうです

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

東濃鉄道

ダイキャストモデルと銘打った割にダイキャストパーツが極限られていますこのシリーズ。その数少ないダイキャストパーツを臆することなく大胆加工は流石です\(^o^)/
by 東濃鉄道 (2022-06-20 20:20) 

トータン

東農鉄道 さん nice、コメントありがとうございます。
そうですよね~ダイキャスト模型ではないと思っていました オハフの顔はプラだったのに中間の妻板はダイキャストって皮肉なもんです おかげで削りをかけるにも結構な労力が必要です この作業あと1回あるのかな~ 貫通扉付いていないと良いのですが・・・・・
by トータン (2022-06-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。