SSブログ

コレクター [入線報告]


zzz16864.jpg一度だけ池袋駅で目撃も 山手線に瞬時に被られてしまい

ほんの一瞬だけの対面が今のところ最初で最後です(^^;









zzz16865.jpg付属部品はこれのみ

ライト形状を変更できるパーツのようですが よく判らないので

大人しくしておきます









zzz16866.jpgヘッドライトです

目立ちませんね~









zzz16867.jpgテールライトです









zzz16869.jpg内部は西武カラーの黄色だそうです

窓がでかく下の方まであるのでミニスカートは要注意ですね(^^;









zzz16870.jpgマークです









zzz16871.jpgそれでは車両の紹介です

001B1









zzz16873.jpg001B2









zzz16875.jpg001B3









zzz16877.jpg001B4









zzz16879.jpg001B5









zzz16881.jpg001B6









zzz16883.jpg001B7









zzz16885.jpg001B8

座席の向きが反対になっています 微妙に窓割も変わっていますね









zzz16887.jpgしかし面白いデザインですね

ゲバゲバ60分?









zzz16888.jpg連結面です あっさりです









zzz16889.jpg細かなところですが 沓摺表現にクロームホットスタンプ

芸が細かい









zzz16890.jpg室内灯をつけると種別表示?方向幕も点灯するようです

さて室内照明はどうしましょう

ところでレイアウトは故障中で 最近入線の車両たちも放置状態

単なるコレクターに転じてしまったようです

なるべく早く復帰したいものです



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

くさたん

トータンさん こんばんは(^^)
西武001系ラビュー入線おめでとうございます!
マイクロ製品近年は出来栄えがグッと良くなりましたね~
我が家は西武鉄道はコレクションしない方針でしたが皆様の画像を拝見してついついポチッとなw
してしまいました(笑)
トータン鉄道の早期回復工事も頑張ってください
by くさたん (2022-05-11 17:42) 

gaou

こんにちはです。

ラビューですね。入線おめでとうございます。
この列車は、床面まで窓があるんでしょうか?
床下は黄色ではないと思うので、ここまで見えるなら塗り分けたくなっちゃいます(^-^;
しかしデザインが奇抜です。
by gaou (2022-05-11 18:20) 

東濃鉄道

デビューしたての頃『鉄オタ選手権』(テレビ番組)でいち早く紹介され、大胆なデザインに驚かされました。窓が下方まで開口され景色を楽しむには最高なんですが、鉄橋なんか通過中は少々怖い気がする程です。気になる製品でしたが、名鉄車両(GM)の購入予定がありこれがまた高額でありラビューは諦めました。(>_<)
走行動画楽しみに待ってま~す!
by 東濃鉄道 (2022-05-11 22:12) 

トータン

くさたん さん こんにちわ。
最近はMAさんの入線は殆どなかったのですが これを含めまだ予約品があります(^^ 結構高いので少々迷いますけれどね(^^;
レイアウト何とかしないとですね どうした良いかまだ名案が浮かばないです(vv;
by トータン (2022-05-12 12:40) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
窓は座面の高さ位まで下がっていますので少し恥ずかしい気もしそうです TVなどで時々見て感じました 近所ですので利用する可能性は大なのですが 私が休める時は皆さんもお休みなのでなかなかチケットが取れなそうだし 最近は車での移動ばかりなので結局は乗れないのかな?
床は思いのほか上げ底なので床表現はどうしたものか? 少し考えてみます(^^;
by トータン (2022-05-12 12:44) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
東農鉄道さんのいらっしゃる時はいつもレイアウトが走れる状態ではないでしたから何とかしたいですね 今や配線も全部外れていますし いっそのこと初期状態に戻して単純運転に戻した方が早いような気がしますが それ自体でも問題を抱えています そう、配線を覚えていないんです なので思い腰にさらに負担が掛かっていますから生きている間に修復可能なのかな? もう見放されちゃいますね(^^;
by トータン (2022-05-12 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。