SSブログ

叶いそう [HOゲージ]


zzz16528.jpgまたGボンドで仮止め









zzz16529.jpgまだ少々低いようですがこの辺で手を打とうと思います(^^;









zzz16530.jpgそして実車写真を元に補強らしき物を付ける









zzz16531.jpgで、出来上がったものがこれ これは何ともみじめですが

後は凸凹の半田をある程度削り取って終わりとします

今は脱脂のためシンナープールに浸しています さてうまく行くか?

なにやら2敗目は回避できたような? 

ステップ取り付けが叶いそうです \(^▽^)/




今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

東濃鉄道

ステップの存在感!お見事!! 必須に感じます。KATOのオリジナルがスカスカに感じます。実は自分もこの58購入したんですが・・・・。(@_@;)
by 東濃鉄道 (2022-03-29 07:36) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
自分の技量としたら充分かな?ってなところまで出来たかもです 仕上がりが小少々汚いですがえらく頑丈に出来ました これは紙でない方がよかったですね
KATOさんNには付けたのですが こちらは安価な所為で省略したのでしょうね 
そうそう、これで走行に支障ないかの確認作業がァ~~~(’^^
by トータン (2022-03-29 12:46) 

ジュンパパ

お~~ 上手く出来ましたね! 流石。
はみ出しハンダはデザインナイフとかカッター刃で綺麗に削れますよ、ご承知とは思いましだがお節介でした。
by ジュンパパ (2022-03-29 16:30) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、私としては結構うまく出来たかと思います 実は肉眼では判らなかったのですが画像を見ると結構凸凹でしたのでやすりがけして済ませました 半田初心者ですのではみ出した半田のカッターなどでのテクニックは知りませんでした(^^;
by トータン (2022-03-29 17:58) 

gaou

こんにちはです。
ステップの高さやつながり・・・ばっちりですよ!
線の細さもあって、黒になると台車との一体感で、かなり馴染んでしまうように思えます。
トライって大事ですね(^-^)
by gaou (2022-03-30 18:20) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
そうですか?有難うございます(^^ 本日完成したのですが思いのほか気づかない感じに仕上がりました 正直やらなくても良かったかな?ってな感じで少々落胆です 仰せの通りトライは大事ですね ただそれだそれだけでしたが・・・・・・(vv;
by トータン (2022-03-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。