SSブログ

ブルトレ第80号


zzz16460.jpg内容はこれです









zzz16461.jpgパーツ確認です

金属パーツはネジと66の台車フレームの外側と寝台の

保護柵だけ









zzz16462.jpg66の台車枠はプラパーツを裏側に接着なのですが

比較的しっくりと収まりますので接着はしないことに・・・・









zzz16463.jpgこの組み立てはこれで終わり? お~っと~ ブレーキシリンダー

を忘れていました









zzz16487.jpgどうやら読み飛ばしてしまった様です

取り置きかな?って思っちゃいました~









zzz16488.jpgシリンダー軸にアルミテープを貼ってワンポイントとします









zzz16489.jpg台枠に接着しました



















zzz16464.jpg寝台仕切り壁にライトケースを接着









zzz16465.jpg反対側の壁に右のLEDセットを組み込むのです









zzz16466.jpg既に配線が剥離していまして嵌めにくいです









zzz16467.jpg組み合わせました









zzz16468.jpg床板に嵌めこんで固定

なかなか寝台が揃いません (;´д`)トホホ









zzz16469.jpg床板補強枠は2連のものが付属









zzz16470.jpgこれを組み込んで・・・・









zzz16471.jpgこれが第80号の完成状態です

実際のものを撮影するには広い場所が必要なほど大きくなって

しまいましたので 横着して解説書を利用しました



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

東濃鉄道

>実際のものを撮影するには広い場所が必要なほど大きくなってしまいました
気力・体力及び時間があれば、作り込んで行きたいですね(*^_^*)
寝台車も食堂車も 実車に乗車することはほぼほぼ出来ないですから、その思いも込めて。
by 東濃鉄道 (2022-03-20 08:41) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
車体が出来ていないのでまだサイズははっきりは判らないのですが凡そ63cm程でしょうか?少し離れたところから撮影しないと枠の中に納まらないです また1ヶ月お預けですから完成まではまだまだですね
実車には大好きだった20系すら乗ることはありませんでしたから思い入れと言うのもないですけれどなんだか好きなんですよね~(^^;思い入れとしたらやはりED42アプトとEF63でしょうかね? 出たらヤバいです(’^^
by トータン (2022-03-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。