SSブログ

マシ35組み上げ [HOゲージ]


zzz15839.jpgそれで4枚貼り合わせたものがこれです

右が表側、左は内側と言う事になります 窓ガラスは完成時に

下から差し込む構造です









zzz15840.jpgサイドとの接着面を凡そ45度にカットしてます









zzz15841.jpg今度は天井板を作ります

少し厚手の紙を2枚貼り合わせます









zzz15842.jpg天井板は乾燥待ち その間に別の作業

本当はネジなのでしょうがネジ表現が出来ないのでリベットで

代用します(^^;









zzz15843.jpg表側はこんな感じです









zzz15844.jpg厚紙を切り出してそれぞれ貼り合わせることに









zzz15845.jpgマシ35の屋根のこの部分と・・・・・









zzz15846.jpgこの部分に使います









zzz15847.jpg貼りあがりました








zzz15848.jpgそれに少し丸みを持たせてスタンバイ









zzz15849.jpgボディー内壁をクリーム色に塗装









zzz15850.jpg妻板も塗装したのですが 考えてみたら組み上げ後サーフェイサー

処理するんでした(’^^









zzz15851.jpg天井板が乾燥しましたので・・・・









zzz15852.jpg貼り付け開始です









zzz15853.jpg貼りあがりました









zzz15871.jpg妻板を接着して・・・・・・・









zzz15872.jpg上部の不要部を切断しました

後ひと踏ん張りですかね?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

東濃鉄道

記事を拝見した限りにおいて、 サクサクと順調に進行されてパーフェクトな仕上がりと お見受けいたします。引き続き 楽しみながら完成まで持ち込まれますよう応援いたします。
by 東濃鉄道 (2022-01-10 20:47) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
いやいやそう見えてもフェイクなんです 屋根の丸めは結構凸凹もいいところ 若かったらやり直したい心境ですが 歳ととっていて良かったです やり直す気力がありませんから(^^;
by トータン (2022-01-10 22:16) 

青い森のヨッチン

良い感じに進んでいますね~
もう少しで完成ですね?
紙素材だと好きな車両が作れていかにも”工作”しているという感じがしますね(キットよりも充実感がありそうです)

by 青い森のヨッチン (2022-01-11 20:00) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
ここいら辺までは早いんですけれどこれからが大変なんです(’^^
フルスクラッチは何でもできていいですよね 確かに完成したら出来はともあれ嬉しいものです 当然キットの方がよほどきれいに出来るかと思いますが充実感としたらフルスクラッチですかね?(^^
by トータン (2022-01-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。