SSブログ

非青列車 [HOゲージ]


zzz15056.jpg
その前に出来上がった電池ボックスを固定していま
したが 

正確ではありません 全く分からない状態です









zzz15052.jpgまだ保護フィルムが付いていますがスユ41用に窓ガラス材を

白塗装しました









zzz15053.jpg同じくスユ41用の半すりガラスも作ってみました

さて、うまく行くかな?









zzz15055.jpgそうなんです 床下機器の製作に少々飽きたもので その他の塗装を

しようと思い手順を書き記しました









zzz15057.jpgこのところ天気が悪かったので塗装が出来ずでしたので

まだ、床下機器の製作で様子見です

φ0.4mmの真鍮線を11mm長さで切断して・・・・・









zzz15058.jpgコピー用紙を8mmと4mm幅に切り出して・・・・・・









zzz15059.jpg先ずは8mm幅の紙を真鍮線に接着して・・・・・









zzz15064.jpg巻き上げています









zzz15060.jpgこんな感じになったら・・・・・









zzz15061.jpgさらに4mm幅の紙を貼り重ねて巻き上げています









zzz15062.jpgでこんな感じになりました









zzz15065.jpgパンチでφ6mmの紙片を抜き取ります









zzz15067.jpg更に抜き取ったものにφ2mm程の穴を開けています

6個必要なのですがほぼ中央に穴あけが出来ず何個も挑戦

許容範囲内のものは使うことに・・・・・・









zzz15068.jpgそれを使ってブレーキシリンダーもどきの完成になりました

これはまだまだ工作続きがありますけれど・・・・・・









zzz15066.jpg先にも述べた通り床下機器の製作に飽きたのでって他にやることは?

今日はお天気が回復しましたのでボディーの塗装を始めました

これは非青列車 この色の車両に出来上がる訳ではありません

2等車の青帯にするのですが 青色4号は持っていませんので

あり合わせの青を塗ってみたのですが 色合いが全然違う気がします

ですよね~ これから次の塗装へと思ったのですがまだ微妙に

べたついているため今日のマスキングは持ち越しとします



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。