SSブログ

別物床下機器 [HOゲージ]


zzz15016.jpgそれとなんだか判らない機器の複製を









zzz15019.jpgこんな感じになりました









zzz15020.jpgそれとその隣の蓄電池箱も作りました 誤魔化し作業です

いずれも3両分作ろうと思ったのですが どうやら床下異端児が

いたようです・・・・・









zzz15021.jpg今回のマニ34は新型の蓄電池箱だったようです

平面図しかないので立体感が判りません 昔の写真では

床下機器は真っ黒で見えませんので図面が頼り・・・・









zzz15022.jpg貼り重ねて行きます









zzz15023.jpgこんな感じなのかも?

これで許してあげることにします









zzz15024.jpg更にはこんなものも 全く別物床下機器です

ラフスケッチして筋彫り表現しています 試行錯誤なため

結構な時間が掛かります まだまだ別物機器が・・・・・

まだまだ想像での作業が続きそうです(^^;



今日も戯事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

上海帰りの模型人

トータンさん、こんばんは。
紙のパーツがどんどん増えていて、、一瞬、美軌模型店のブログと間違えたかと思いました(笑)。ラフとは言え、スケッチしてしてから作業を進めていらっしゃるのは流石です。紙だけでこれだけ表現できたらいいですね~。
by 上海帰りの模型人 (2021-09-06 22:29) 

トータン

上海帰りの模型人 さん おはようございます。
紙の工作は子供のころからやっているのですが その割には全然上達しないです 生来のなまくらが災いしているのでしょう(^^; 勿論美軌模型店さんのそれとは足元にも及びませんよ(vv でもこうして褒めていただくと励みになります(^^v

by トータン (2021-09-07 06:39) 

東濃鉄道

トータンさんの紙技は100%完璧でない若干緩めな、拝見していてホッコリする出来がうっとり良い感じです。(絶賛 褒め言葉です。) 次々とコピー製作するスゴ業は、動画版でも十分な内容です。(リクエスト)
by 東濃鉄道 (2021-09-07 19:50) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
ご存じの通り私に100%と言える事柄は手抜き これはだれにも負けない自信があります(^^;
知識がない分やはり作業はいい加減も仕方なしと諦めております(^^v
by トータン (2021-09-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。