SSブログ

床下


zzz14992.jpg水タンクと電池ボックスを作ります









zzz14993.jpg水タンクの端面を重ね貼りして補強します









zzz14994.jpg電池ボックスも・・・・・・









zzz14995.jpg水タンクを軽く折癖付けておきます









zzz14997.jpg組み上げ終わりました









zzz14999.jpg少し薄めの紙に両面テープを貼り 細く切り出して貼り付けてます









zzz15000.jpg
こんな風になりました 少し水タンクです









zzz15001.jpgこれで完成です









zzz15003.jpg組みあがったものに穴を開けました









zzz15004.jpgこれを・・・・・









zzz15006.jpg開けた穴に簡易に作った漏斗で注いでいきます









zzz15007.jpg1g以下のものが・・・・・









zzz15008.jpg12gまでになりました(^^









zzz15002.jpgこんな紙片を切り出しました









zzz15009.jpgそれをミクロウェイトがこぼれださないように蓋とします









zzz15010.jpg続いては電池ボックス 補強のため厚紙に貼り合わせ









zzz15011.jpg筋彫りして・・・









zzz15013.jpg輪郭を切り出しました








zzz15014.jpgこれは何だか判らないですが パーツの貼り合わせている間に

作ります









zzz15015.jpg・・・・・・・・









zzz15017.jpgボケました~ が、こんな感じになりました

さて、まだまだ機器が沢山ありますので頑張ります!(^^



今日も戯事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

東濃鉄道

お手本となる スハフ の床下機器をペーパーでコピー製作。相変わらず器用です。
by 東濃鉄道 (2021-09-05 18:58) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
こんな内容でもコメント頂けて感謝です(^^V
もうやっていることは以前と変わらず やっている方も少々辟易としてきていますがやらないと完成はありませんからね(^^; 頑張らなくてわ(^^;
by トータン (2021-09-05 21:02) 

がおう☆

こんにちはです。

水タンクは真ん中に位置するので、ウェイトを詰め込むには大きさも位置もちょうどいい感じです。
集電や走行を安定させるためにも、低い位置にウェイトが仕込めるのが良いですね。
お天気には作業が左右されますね。
私は雨模様の予報だったので、塗装を止めて違う作業をしようと予定したのに、青空の晴天(笑)
慌てて工程を塗装に切り替えると、事前に段取りをしていなかったせいか、うまく進まずに半分も塗装は出来ませんでした(^-^;
by がおう☆ (2021-09-06 16:41) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
もうミクロウェイトも底を尽く感じですので床下加重の方法を考えないとなりません(ーー;
そうなんです いざ塗装しようと思っても塗装前の作業が未満なため出来なかったってことあります 今回もいつ晴れるか判らないので長時間マスキングしたままだとはがれにくくなってしまいそうで塗装前のマスキングはぎりぎりまでやらないようにしているのです なので今度は塗装の時間が限られちゃったりしますからね(’^^λ
by トータン (2021-09-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。