SSブログ

ブルトレ第52~53号


zzz14944.jpg第52号の内容はこれです









zzz14945.jpg先ずはジャンパー栓を組み上げました

もうこれは以前にもやっていますので 組み立て進行はカットですね









zzz14946.jpg組みあがりました

後は上のパーツに順番に取り付けるわけです









zzz14947.jpgちゃんと接着位置が決まっています









zzz14948.jpgケーブルはこの長い線を4等分して









zzz14949.jpg解説では1本ずつ取り付けるようですが この方法は以前に大失敗

でしたので









zzz14950.jpg4本切りそろえて切り口を瞬着で固定して









zzz14951.jpg一気に接着









zzz14952.jpgホースの方もこんな感じで接着しちゃいます









zzz14953.jpgジャンパー栓をボディーに固定して









zzz14954.jpgケーブルを嵌め込み完了です









zzz14955.jpg台車を固定









zzz14956.jpgナンバープレート









zzz14957.jpg接着して









zzz14958.jpg取り付けました









zzz14959.jpgこれで第52号は終わりです









zzz14960.jpgそして今回最後の第53号です









zzz14961.jpg内容はこれです









zzz14963.jpg実際のパーツはこれ

これを撮影しておいてあとで良かったと感じます








zzz14964.jpgカプラー組み立て









zzz14965.jpgナックル可動部のピンがガタガタでいとも簡単にすり抜けて

しまいピンを紛失してしまいそうでしたので接着しました









zzz14966.jpg解説も変です 

固定方法に難ありです









zzz14967.jpgこれでは中央の円柱にネジですよね

使用するネジの長さではネジの長さより長い柱ですのでネジの

意味がないです









zzz14967a.jpg解説図はこうでないと・・・・・・・(^^;

なんだか重箱の隅を楊枝で突いているようで嫌ですね~(^^;









zzz14968.jpgなので正確にはこれですよね~









zzz14969.jpg床板にカプラーを固定して この部分は終わり









zzz14970.jpgさて、顔部分ですが この部分のパーツがありません(vv;









zzz14963a.jpgそこでこのパーツの写真を撮っておいて良かったと・・・・

開封前の状態です この部分には部品が入っていませんよね

現在問い合わせ中です(^^;









zzz14962.jpgそして次号は9月22日

この1週間後となります



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

kinkin

この程度の説明ミスなら可愛いですよ、DeAGOはD51の時に間違いを
散々指摘して、渋々?何とか修正記事を出しましたからね・・・・^^;
by kinkin (2021-09-03 12:19) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
そうなんですか? それはひどいですね~ それならばまだ良い方ですね それよりも部品が足りないのが弱りました(^^;
by トータン (2021-09-03 18:04) 

東濃鉄道

ネジ留めの説明ミスは単純作業を飽きさせないためのトラップ?? な訳ないですね。パーツ欠品、これはいけませんね。このシリーズ何人の方が定期購入されているのでしょうか?
by 東濃鉄道 (2021-09-03 19:58) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
ま、あんなのにはだまされないですよ~ってちょっと危なかったですけれど  ほんの負け惜しみですけれど(’^^
何人いらっしゃるのでしょうかね? 最初のころは予想以上の注文で品物が間に合わない旨の知らせもありましたからね~
by トータン (2021-09-03 21:42) 

洗濯部長

部品梱包抜け、ひどいですね~
それでなくても少ない部品なのでしっかり梱包検品して出荷して欲しいですね。きちんとアフターフォローしてもらえると良いでね。
ちなみに最近小生の嵌まっているバンダイさんのガンプラで部品不良に当たり不良品返送料はメーカ負担で最短で新しい部品が送られてきました。
by 洗濯部長 (2021-09-04 10:23) 

トータン

洗濯部長 さん こんにちわ。
あのパック意外と開けにくい時があります 時にはバシャって勢い余っちゃうときがあります そんな時は小パーツが飛び出したりするんです なのでひょっとしたらどこかへ落したのかな?ってしばし捜索したのですが発見に至らずでした それで組み立て前のパックの未開封状態の写真を思い出して見返してみるとあの部分が空間になっていたんですね~最悪拙い技術でらしいものの複製は出来るかもしれませんが 一応状況を先方様に伝えていますが以前もそうですが返答車で数週間掛かったりしますので何時になるやら・・・・相当問い合わせが混んでいるようなんですよ(^^;
以前には紛失してしまったワイパーを無償で送っていただいたこともありますので良心的かと思います 気長に待ってみます
ガンプラですか~それもはまるでしょうね 何しろ最近は欲しい製品が全くと言っていいほど出ませんから 以前は毎月何かかにか買っていましたが最近はほとんど買っていません 模型屋さんに行く機会も全くありません ちゃんと外出規制は守っています
by トータン (2021-09-04 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。