SSブログ

ブルトレ第51号・でかっ!


zzz14928.jpg内容はこんな感じです またまた少ない簡易なパーツです(^^;









zzz14930.jpgなにやら床板と床下機器パーツのみ









zzz14931.jpgこのプレーンな床板に機器を取り付けていきます

例によってぴったりとしたパーツはあえて接着は行いません









zzz14932.jpgこれらは結構がたがたなので接着しました









zzz14933.jpgエアータンクはピッタリなため接着なしに









zzz14934.jpg床板にもピッタリなため接着なしです 結構きつかったです









zzz14935.jpgこれで完了









zzz14936.jpg以前の号で出来ていたものと接続します









zzz14937.jpgここは補強なしの接続で補強はこの後になります









zzz14938.jpg補強を取り付けます 材質はダイキャスト









zzz14939.jpg第51号には訂正文がありますので要注意!









zzz14940.jpgなるほど~機器がまたがってしまうために接続してから取付の

意味が判りました~ ねじ穴ふさいじゃいますからね(^^









zzz14941.jpgオシの椅子が取り置き分で2脚同梱でした

作業は以上で終わり 









zzz14942.jpgつなげた段階で30cm超え でかっ!

これで半分くらいの長さですからね って考えると でかっ!



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

東濃鉄道

改めてアッシェットさんのHP確認しました。3両で約180cmとありました!! 存在感 というか圧倒感半端なし。 食堂車用の椅子が精巧に出来ており、それだけでも そそられます(*^_^*)。テーブルが10に椅子が ×4の40脚。完成作品、是非実物拝見したいです。
by 東濃鉄道 (2021-09-02 15:54) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
アッシェットさんの創刊号には実物大の完成写真が載っているのですが改めて組んでみると とんでもないくらいデカいような感覚です
早くコロナ収束して欲しいですね いつになるやら・・・・・・
by トータン (2021-09-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。