SSブログ

ブルトレ第50号・久々に [製作記]


zzz14893.jpg第50号の内容はこれ









zzz14894.jpg66の顔も同梱でした









zzz14895.jpgこれは前のものと同一です ヘッドマーク取付ステーの穴とかは

どう処理するのかな~









zzz14897.jpg前の号で取り置きだった車輪を今回は使用します









zzz14898.jpg台車の組み立て









zzz14899.jpg出来上がりました









zzz14905.jpgこういう製作記はYoutubeのような動画でやっていらっしゃる方が

大勢ですのでこのようなブログでやっても意味ないですけれど・・・・









zzz14906.jpg空気溜めの配管









zzz14907.jpgチンアナゴみたいなコードを床板に接着して・・・・・









zzz14908.jpg以前の号で出来上がっていた66の台車を引っ張り出してきました









zzz14910.jpg今回同梱の砂箱を接着









zzz14911.jpgこんな感じです









zzz14912.jpg説明書にのっとり空気ばね部品の穴に配線を通して








zzz14913.jpg固定しました









zzz14915.jpg床板に台車をねじ止めしています









zzz14916.jpgこんな感じです









zzz14917.jpg前に接着したチンアナゴのようなコードをこんな感じに・・・・









zzz14918.jpgもう片方は速度計に・・・・









zzz14919.jpgこれで66の台車は完了ですかね?

なんだか大味気味









zzz14920.jpgこれでこの第50号の作業は終わりです 久々に手ごたえありの号でした









zzz14924.jpgこれまでの出来上がりです









zzz14925.jpgこの大きさは やはり堂々としたものです









zzz14926.jpgそしてまだ3分の1程度の仕上がりなのに599g 

そろそろこのキッチンスケールでは測りきれなくなりますね



今日も戯事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

がおう☆

こんにちはです。

片側だけですが、カットモデル風に仕上がってきましたね。
もう片エンドの顔も来たようですけど、今までの部品頒布を考えると、まだまだ先は長そうですね。
重さと共に大きさもありますから、完成までは保管にも気を使われるのでは?(^-^;
by がおう☆ (2021-09-01 16:22) 

東濃鉄道

本当に大きいですね。製作中の66ですが、解体作業中の実車に見えて悲しい状態です。早くボディーを!! (まだまだかかりそうですね。)
by 東濃鉄道 (2021-09-01 20:34) 

トータン

がおう☆ さん おはようございます。
まだまだ先ですね まだ先に70号残っていますから中間まで行っていませんですからね~反対側の頭が来ましたが実は間違えてもう一つ注文しちゃったものがあるので頭は全部で3個・・・・・(’^^
もう大きくなっちゃってテレビ台の上にはおけなくなり床に直置きです(^^;
by トータン (2021-09-02 06:42) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
確かに解体風ですね 頭だけでも大きいなって思っていましたがだんだん本当に大きいかもって思うほど大きくなってきました これでまだ半分以下の大きさですから・・・・・大きいから楽しそうってな印象がとんでもないことになってきました(^^;
by トータン (2021-09-02 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。