SSブログ

J.G.R. [HOゲージ]


zzz14576.jpg全てうまく行ったわけではなく このような失敗も・・・・・

勿論やりなおしましたよ(^^









zzz14577.jpg2両分のJGRが完了しました









zzz14578.jpg窓ガラスも嵌め込んで完了となりました









zzz14579.jpg・・・・・・・









zzz14580.jpg室内照明も健在です









zzz14581.jpgこちらは両デッキのマイネ 









zzz14582.jpgこちらは片デッキのマイネもどきのマロネ

作業車としてリノベーションされ横川鉄道文化村に展示されている

姿になり車内は畳敷きの状態です









zzz14583.jpg3月末頃から作り出した3両も残りエアーホースの取り付けを待って

完成となります でも、まだ3両の製作予定があります

最近はNの話題がかなり少なくなっています 欲しい車両が無いのも

原因の一つかな? レイアウトも荒れ放題 もう限界なのかな?

まだまだ弱音を吐くような年齢でもないのに・・・・・・・



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

ノブえもん

トータン様
こんばんは(^人^)
欲しい車両や、気になる車両が無くなると、どうにも気持ち・テンションが上がらなくなる事ってありますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
特に、トータン様は凄い量数を保有されてるので、車両購入や入線に向けてのモチベーションが下がると、少し心のアイドリングも下がりがちだと、勝手に私に置き換えて考えてましたf^_^;)

レイアウトの保全も大変だと思いますが、どうか暑い間は車両整備や、後回しにしていたデコレートなどを進め、少し涼しくなったら部分的にでも保線作業を進め、走らせましょう♪
仮に、路線の特別な機能は一時的にストップさせてでも、ただ1編成ずつでも走らせると気持ちが盛り上がるかと思います♪

私がトータン様のお近くに住んでいれば…と
(T . T)

限界だなんて言わないで、もういっちょ気張りましょう?
ヽ(*^▽^*)ノ
by ノブえもん (2021-08-01 22:43) 

トータン

ノブえもん さん おはようございます
そうですね~全体像を思い浮かべちゃうと億劫になって何もやりたくなくなってしまいますが 一つ一つと考えたらまた奮起できるかな?
激励ありがとうございました。がんばります!(^^
by トータン (2021-08-02 06:16) 

kousaku

これだけの車両を設計から出来るんですからまだまだこれからですよ、
せっかくの技術が勿体ないですよ、もっといろんな車両を作成してください楽しみにしているんですから。
by kousaku (2021-08-02 10:24) 

トータン

kousaku さん こんにちわ。
nice!ありがとうございます
いえいえこの出来を見たら技術なんてなものではありませんよ~ 至る所反省点だらけ いつになったらきれいなものが出来るのか? 精神が集中できないんです なので途中で必ず横着を決め込んでしまい 結果的に飾れるようなものではなくなってしまいます(^^;
ま、走らせて楽しむものなのでその分では何とかなるでしょう トホホ
あ、あと3両計画しています 性懲りもなく・・・・・・・
by トータン (2021-08-02 17:25) 

東濃鉄道

あと3両計画されているモノは完成済み編成に組み込まれるタイプなんでしょうか? 全く別物なのでしょうか。プロトタイプの有るモノでしょうか、フリーランスなんでしょうか・・・。 楽しみです。
宣言の再発出、延長で上京が叶いません。秋葉原、ホビセン、大宮鉄博・・・。『ワクチン・パスポート』で移動可能となるのでしょうか?

by 東濃鉄道 (2021-08-02 20:03) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
いいえ全く編成とは関係のないプロトタイプです いろいろな種類になるように考えていますが食堂車がないです その時代のものは殆どが3軸台車なため・・・・TR23が3両分残っているのでそれを消化しようと思ったのです HOではこれらに似合う機関車が有りませんので運転するとしたら甲種輸送かな?(^^;
ワクチンパスポートは海外渡航の人たちだけな様ですよ 
by トータン (2021-08-02 22:05) 

トータン

東農鉄道 さん 追伸です
今日から作図開始しました 荷物車と郵便車と2等車の予定です(^^;
by トータン (2021-08-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。