SSブログ

引き延ばし作戦 [HOゲージ]


恐らく7~80%はありえます とにかく最近は成功したこと

全くありませんから・・・・・・・(vv;
zzz14471.jpg半切りは折位置が変わってしまうのでどうやら失敗のようです

曲がっちゃいます









zzz14472.jpgそこで独立した切り出しにしてみました









zzz14473.jpg余り代わり映えはしないか~(^^;









zzz14474.jpg今度はトレーシングペーパーを15mm幅ほどに切り出して

丸めて行きます そして切り口を瞬着で固めて・・・・・









zzz14475.jpgそれを2mm程で輪切りにしてジャンパー栓とします









zzz14476.jpg今度はこの様なものを切り出して・・・・・・









zzz14477.jpg同じく瞬着で固めています









zzz14478.jpg端梁に貼り付けました









zzz14479.jpg続いてはφ0.4mm真鍮線でこんなものを作りました









zzz14480.jpg客車用開放テコとします









zzz14481.jpgこんな感じになりました

さて、とうとう塗装の準備になってしまいました~

参ったな~



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

青い森のヨッチン

次回は塗装とのことですので工作パートはこれで終了ですかね
いい感じにできていると思いますがまずは完成を目指して下さい。
・・とひとにどうこう言える立場じゃないですよね~積みプラどうしよう(いよいよ積む場所すらなくなってきました)
by 青い森のヨッチン (2021-07-24 15:56) 

東濃鉄道

ここまで完璧に製作が進み最後の難関の塗装ですね。ペーパー車体だけに ‘シンナープール’ でのリトライが効きませんので、より慎重さが必要となります。万全の用意を確認したうえでがんばってください。(釈迦に説法 でした。<(_ _)> )
by 東濃鉄道 (2021-07-24 19:47) 

トータン

青い森のヨッチン さん こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
どうしても塗装への踏ん切りがまだ付きません(^^; で、もう少しの加工を進めています
積みプラですか? 完成させた後になりそうです(^^;
by トータン (2021-07-24 21:17) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
まだまだ塗装への踏ん切りが付かないです いつものNでさえ思うようにいかないのに今度は初のHOです その大きさからしてムラが出来そうで怖いです
ま、ものは考えようです 自身の技量を考えたらそんなにいいものは出来るわけもなし そう考えたら逆に気楽に出来るかも?(^^;
by トータン (2021-07-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。