SSブログ

紛失・・・・ [車輛整備]


zzz14458.jpgジュンパパさんに贈って頂いたのは3個分 一つは組み立て済

これをよく見ておけば良かったんですが・・・・・・









zzz14460.jpg実は先日組み上げたワールド工芸の2機なのですが 指定のカプラーの

在庫を探したのですが有りませんでした 何とか工夫してカプラーの

改造装着を模索していたのですが かなり難しい

そこで苦慮していたところジュンパパさんが探して贈ってくれたんです(^^

当に地獄に仏 m(_ _)m









zzz14461.jpg早速組み上げることに・・・・









zzz14462.jpg何度やっても取り付け中にばらけてしまう おかしいな~

こんなに取り付けが大変だとは思いもよりませんでした

何度もやっているうちに落としてしまい とうとうポケットの蓋を

紛失してしまいました 現在捜索中!









zzz14463.jpg組み立て済みのものを確認すると どうやらカプラーポケット

溶着してあったんですね~ 気づきませんでした

それでもED30の1機だけ完成することが叶いました

残りの8000形の完成は 行方不明の捜索後になります

ジュンパパさん ありがとうございました あと少しです(’^^



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

ジュンパパ

お役に立てて幸いです!
そうです、蓋は熱したハンダ鏝の先で ジュ っとするのが正解のようです。

by ジュンパパ (2021-07-21 08:55) 

がおう☆

こんにちはです。

私も最初に買った時は「いったいどうやったら蓋がくっつくの?」とイライラしたものです。
溶着せずに蓋がパチンとはまるカプラーもありますので、溶着が余計に面倒に感じます(笑)
蓋かぁー余っていれば差し上げられるんですが、蓋は余分に付いてないんですよねぇ(^-^;
捜索で出て来てくれると良いんですが・・・
by がおう☆ (2021-07-21 13:13) 

トータン

ジュンパパ さん 本当に助かりました
最初にもう少し見ておけばよかったです(^^; いったんはパチッッて止まったかに見えたのですが 取付時にいとも簡単にばらけてしまいおうじょうしました 輸送中なのに組み立ててあったものがばらけないでいるのでてっきり大丈夫と思ってしまいました 説明書にも記載がなかったかと思います とんだ大間違いでしたね
おかげさまで近々運転できそうですが なんともこの暑さ 上に上る気力もなくいつになることやら・・・・・ありがとうございました
by トータン (2021-07-21 13:17) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
昔も昔の大昔にケーディーのものを標準にしようと張り切っていたのですが当時のものは結構高くて途中でその計画は頓挫しました 以来マグカプは使用することもなかったためノウハウが判りません なので取り付けには結構てこずりました(^^;
蓋ね~根性で探し出します、なにせED30の体積極小のテールライト発見出来ましたからね~また頑張ってみます(^^;
by トータン (2021-07-21 18:27) 

東濃鉄道

わ~、おとなの工作ですね。ED30完成おめでとうございます。専用の飾りケースがあるといいのでは。100円ショップで適当なサイズのプラケースがあるといいのですが。
by 東濃鉄道 (2021-07-21 22:14) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
それがね~塗装ぼてぼてで大失敗作 ケース探して飾ったら恥の上塗りですよ~(^^; これはレイアウトの片隅で入れ替え用でしょうかね?
by トータン (2021-07-22 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。