SSブログ

集電増強 [HOゲージ]

zzz14444.jpgなので作り替えてみようかと









zzz14445.jpg加工しました









zzz14455.jpg台車の集電シューに半田付けしました 端子も二股になり

伝導効率を上げてみようかと・・・・・

結果は室内灯がチラつきにくくなりました

増強完了ですね(^^









zzz14446.jpg集電増強が叶いましたので次の挑戦へ・・・・・・

100均で仕入れてきました 白いマスキングテープです









zzz14447.jpgそれと手持ちのカッターマットもヨレヨレになっていますので

新たなものを求めてまいりました









zzz14448.jpg美軌模型店さんの記事にあったものをパクってみます

白のマスキングテープを導光棒の長さに切り 6mmを最大として

もう片方を頂点に画像の様に三角に切り出したものを・・・・・









zzz14449.jpg導光棒に直線に貼り込みました

光拡散のつもりなのですが美軌模型店さんような好結果が

得られたのかな~ちなみに上側が施工したもの









zzz14450.jpg気のせいか少し明るくなったかな?









zzz14451.jpgん~ん、気の所為かな









zzz14452.jpgそれでもやっぱり明るいかな?








zzz14453.jpg・・・・









zzz14454.jpgこれがテープ貼る前の状態ですから やっぱり明るいかな?


(^^;

これからボディの固定方法を考えないとなりません それと・・・・・

紙ですのでまた反りがでて車幅が広がらない方法も考えなくては・・・



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。