SSブログ

遮光 [HOゲージ]


zzz14419.jpgそれでもどんくさい爺はまたまた極性間違い

暫く理想的な明るさ? 手前の点灯しているLEDとは比べ物に

ならないほど明るかったのですが 数十秒で消灯してしまいました

やっちまったな~(ーー;

定電流ICの極性を間違えたようです









zzz14420.jpg苦心して作ったデスクも写真ではボケボケで殆ど目立ちません










zzz14421.jpg碓氷軽井沢マイネの畳敷きです









zzz14422.jpg個室の畳敷き









zzz14424.jpg









zzz14425.jpg良く見ると明かり漏れが・・・・・・









zzz14426.jpg扉の明かり漏れは ボディー塗装をすれば防げるでしょう









zzz14428.jpgスイ46-1です

通路、向こうは個室









zzz14429.jpg会議室

窓がデカいので内部丸見え









zzz14430.jpg・・・・・









zzz14431.jpg真正面です









zzz14432.jpgスイ46-1は明かり漏れも最高です

屋根の樹脂粘土はねぶたの山車のような光方(^^;

折妻の接着面も光漏れ









zzz14434.jpg・・・・・









zzz14435.jpg遮光の黒塗りです









zzz14436.jpg前面の曲面部分も明かり漏れ









zzz14437.jpg遮光の黒色が乾燥後に室内色を塗り重ねています









zzz14438.jpgこれで遮光はOKなようです

あと少し追加工事を行ったら大の苦手の塗装と参りましょうか~



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございまし--


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

東濃鉄道

気持ち良く作業が進んでおられます。なんたって梅雨明け! 夏本番ですもんね。 2020TOKYO大会も無事(?)開催の運びとなり、感染しないよう冷房の効いた室内でテレビ観戦が良いですね。
来日したアスリートが日本でコロナ感染したなんてことになったら洒落にもなりません。「安心・安全」第一で大会関係者の方々に期待します。(私の関心事は専ら 冷や水車両の完成なんですが。(*^_^*))
by 東濃鉄道 (2021-07-18 21:25) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
いや~暑くなりましたね~ このところ雨ばかりであったけれど 気温的には楽な感じでしたが ここ数日は完璧に夏の暑さ 完璧に夏空ですからね~ 幸い工作はクーラーの部屋でやっていますので大丈夫ですけれどね(^^;
もう少しで塗装に入れそうなのですが 今一番大事な床板とボディーの組み合わせで躓いています どのようにして固定するか? 経年でボディーのふくらみの防止とか色々ありまして躓いています
by トータン (2021-07-19 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。