SSブログ

デッキは火事だ~! [HOゲージ]


zzz14402.jpg洗面所側の配線を向こうのトイレ側まで引き延ばします









zzz14403.jpg配線が通る分だけ壁面を欠き取っています









zzz14404.jpg洗面所側から引いてきた配線をブリッジダイオードに接続









zzz14405.jpgそうそう、 配線に使う材料は過去の電気工事で余分を切断した

抵抗とかLEDとかの脚を取っておいたものを切り継ぎします

一番安上がりです(^^










zzz14406.jpg配線が完了しました LEDはしっかりと固定されています









zzz14407.jpgいやはやごちゃごちゃですね~









zzz14408.jpgどんくさいわりに一発で電飾配線は成功したようです

両端が異様に明るいようです 肝心な中間は少々暗い









zzz14409.jpgボディーを被せてみました

窓が小さいのでやはり中は殆ど目立ちません

苦労して内部を製作したのですがね~









zzz14410.jpg通路側も暗いです









zzz14411.jpg内部が良く見える角度を探す方が大変です(^^;









zzz14412.jpg右喫煙室? 左個室寝台









zzz14414.jpg光源の反対側のデッキです 予想していたより明るいです

少し遮光しないとならないですかね 扉の上部に光漏れ・・・・・









zzz14415.jpg光源側は話にならないくらい明るい









zzz14416.jpg内装色と相まってあたかもデッキが火事! の様









zzz14417.jpg光源の反対側のデッキもこんな感じ 室内がこのくらいだったらな~

テープLEDも考えたのですが このように片側に通路がある仕様

だと通路が暗くなってしまうだろうと思うのと僅かでしょうが

消費電力も省エネかなって・・・・・・・実はダダのケチ



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

東濃鉄道

ニス塗りのインテリアに電灯が灯った温かさが感じられる色彩で宜しいのでは と思います。便所内配線は、水道管の配管のようでもあり、コンデンサ(?)は貯水タンクにも見えそうです(*^_^*)l/
by 東濃鉄道 (2021-07-17 11:04) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
少々暗いです 我が家では一番輝度の高いものを使ったのですけれどね 車内の色が赤っぽいのでLEDはいっそのこと白色の方が良かったのかな~(^^;
配線は廃線を使っての作業でした って駄洒落です(^^;
by トータン (2021-07-17 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。