SSブログ

開けちゃいました [製作記]


zzz14377.jpg塗装完了しました(左)









zzz14378.jpg扉の装着が済みましたので本体に固定します









zzz14379.jpgここまででこの本体の重量が434gと・・・・・

完成時には1kgは楽に超えそうですね









zzz14380.jpg現状ではこのように傾いてしまいます 次の作業まではこの斜めな状態で

保管ですね








それでは結果報告になります

少しギクシャクしていますが敷居滑り使っていない所為?

車体を押さえてならば簡単に開け閉め出来ます(^^

 



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

東濃鉄道

複製の扉が紙製だなんて、言わなきゃ分からないです。いいですねぇ。
by 東濃鉄道 (2021-07-14 21:11) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
他に脳がないんです 先ずワンパターンですね(^^;
by トータン (2021-07-15 06:15) 

青い森のヨッチン

動画を見ていてもニヤニヤしちゃいますね~
by 青い森のヨッチン (2021-07-15 12:06) 

トータン

青い森のヨッチン さん こんにちわ。
nice!,ありがとうございます。
最初にこの部品が届いた時点から これを夢見ていたんです やってよかった数少ない作業の一つとなりました(^^
by トータン (2021-07-15 15:54) 

がおう☆

こんにちはです。

開くの見ちゃいました!
めちゃめちゃスムーズに開いてくれますね。
工作精度がやっぱりすごいです。
飾る大きさの物だけに、こういう夢のあるギミックは楽しいです。
by がおう☆ (2021-07-15 17:16) 

ノブえもん

こんばんは(^人^)
トータン様♪
この扉の向こうには…♪的な覗き込みが出来るのは楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

なぜ、メーカーはこんな素敵ギミックをオミットしたのか…
予算の都合というには余りにもですよね?

それにしてもペーパー製とは、言われなければ気付かない扉、動画を見ても静止画でも流石だと驚きました♪
by ノブえもん (2021-07-15 19:47) 

トータン

がおう☆ さん おはようございます。
本来ここは開くものと当初から思っていたんですよ~何しろ最初の66では乗務員扉も開閉式だったしほとんど必要のないライトカバーまで開閉式 てっきり全ての扉系は開閉するものと疑わずでしたが ほぼすべてに扉の開閉はないのが幻滅です ま、個々にカスタム化が楽しめると考えれば腹も立たずですかね? 今回は間違えて図面裏面になってしまい切り抜きの返りが表面に出てしまいました また機会があったら正式に作り替えたほうがいいかな?
今回の扉は車体を傾けると開きます 以前の乗務員室扉のようには渋くありませんから(^^; でも、この解放した姿結構好きで(^^
by トータン (2021-07-16 08:08) 

トータン

ノブえもん さん おはようございます。
そうなんですよ~この眺めは最高です やってよかった一つです
ドジですので作図裏面でしてしまったため切断面の返りが表面に出てしまいましたのでどうしようか考えています ま、また一月次号が来ませんのでよく考えてみます(^^;
by トータン (2021-07-16 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。