SSブログ

着色 [HOゲージ]


zzz14278.jpgそれに畳のへりとして烏口で色入れ

へり用の絵具に気泡が発生していてヘロヘロです(^^;











zzz14279.jpgその他のパーツも着色

いずれも見える部分のみですけれどね(^^;









zzz14280.jpg着色中









zzz14281.jpg出来上がった畳を仮設置で様子見  

仮設置の訳は壁面、床面には艶出しに後でクリヤーを吹く予定

畳もてかてかになるのを防ぐためです









zzz14282.jpgその他の調度品も着色しました









zzz14283.jpg小机も・・・・・









zzz14284.jpg32個作ったこの部品を取り付けて行きます








zzz14285.jpg32個のパーツはこの様に座席の台座になるんです

これを2両分嵌め込んでいきます









zzz14286.jpg先ずは1両完了しました 

まだまだ続きます



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

kousaku

お座敷列車も連結しているんですね、
by kousaku (2021-07-09 08:21) 

トータン

いえいえ、これはお座敷として一般運用はなかったようです 事業車として改造されたものです 同時進行で運用されていた時のものも制作しています そちらはちゃんとした寝台車なんですよ(^^
by トータン (2021-07-09 11:04) 

東濃鉄道

なんか ワクワクする事業用車両ですね。保線等の工事作業を終え、ゆったりと寛げそうです。シャワー室でもあればより快適なんですが。
by 東濃鉄道 (2021-07-09 22:00) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
そんなに期待しないでください 小さな窓ですので最初から内部のことは考えていなかったためその出来は見るも無残なもの 作りながら感じております
確かにシャワー室があったら最高でしょうね(^^ 
by トータン (2021-07-10 07:53) 

がおう☆

こんにちはです。

うわー細かい作業です。
畳に興味持ってしまいました。
今作っている2階用に畳考えていたのを断念しましたが、正解だったかな?(笑)
HOサイズでも大変そうだと感じました(^-^)
でも内装は簡略でもあると良いですよね。
いやトータンさんのは簡略では無いですね。
by がおう☆ (2021-07-10 13:20) 

とらさん

こんばんは。
恐れ入りました。
神技ですね。

by とらさん (2021-07-10 19:04) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
HOサイズの車両製作は正直はじめてに等しいですから製作しているうちにNと勘違いして なんだ~随分簡単だな~って思ってしまうのです 実際はNが本業ですから Nでこれをやろうとしたら私には無理でしょう でも、がおう☆さんなら難なくやってのけられるのでは? 
ほぼ倍のサイズってNで誤魔化せてもHOでは難しいです  が、HOサイズで誤魔化しやっています(^^;
by トータン (2021-07-10 20:22) 

トータン

とらさん さん こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
とらさん さんの作品と比べたら私の場合は手抜きだらけ 精度も何もありません 感じだけ・・・なんですよ なのでとらさんさんに言われるような神技なんてことはありませんよ~ 恥ずかし~(^^;
by トータン (2021-07-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。