SSブログ

ライトユニット [製作記]


zzz13960.jpgそこで考えました・・・・・・

この床下機器を反対にしたら成立するのでは? ってね(^^;









zzz13962.jpgっということで早速ライトユニットの製作しようと・・・・・・

基盤はボール紙です 各電気部品の極性を印して切り抜いた

ボール紙の穴に埋め込んで接着









zzz13963.jpg端子を付けて配線開始です










zzz13964.jpg
配線完了です

点灯テストも完璧でした~(^^










zzz13967.jpg遮光は簡易にアセテートテープにしました









zzz13965.jpgさて、ライト基盤も紙で作ることに・・・・・









zzz13966.jpg紙は絶縁体ですので紙を使うことで本体の金属とは縁切りになりますから

これにリン青銅板を貼り付けて端子とします

本体の金属と接触しないように端子下に絶縁用のアセテートテープを

貼り付けました









zzz13968.jpg残りの配線をしました これで走行系とライト系の配線は完了です








zzz13970.jpg最後はキャブ屋根の穴 ジュンパパさんの情報により穴あきで

あることが解り 昨日塞いだものを解除してさらに大きく穴を

広げました 大きくて視界をを悪くするであろうでかい屋根ですが

明かり採りのためでしょうか? パンタ下は屋根が抜けていたようです

ので思い切って実車と同じように開口を広げてみました

後はカプラーとパンタの購入をしないとなりませんが 該当のものが

無いようです 困ったな~



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。