SSブログ

槍なおし [製作記]


zzz13945.jpgその他にもところどころ色剥げ もう投げ槍になってしまうということで

槍なおしということに・・・・・・

ま、色合いも気に入りませんのでいいか~

シンナープール行きですね









zzz13946.jpg別の作業に移ります

塗装終えたスポークを左のように折って重ねて・・・・・







zzz13947.jpg抜けていませんがスポーク車輪なんです 

これに出来上がったスポークを嵌め込んで行きます









zzz13948.jpg輪芯部分を瞬着で接着









zzz13949.jpg台車を組み上げると微かにスポークが見え隠れ









zzz13950.jpg動力を組み込んで配線します









zzz13951.jpgモーターは(ギヤー?)向きによって走りが違う

ヘッドライト点灯側への走りが少々悪いようです(^^;

今、慣らし運転中!



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

がおう☆

こんにちはです。

塗装はやり直しですか?
せっかくですから、自分の納得のいく色に出来れば良いですね。
今度はキットの残った端などを使って試し吹きされてはどうですか?
いきなり塗ってしまうと、発色が違う事もありますから(^-^)

スポークは抜けていないとはいえ、芸が細かいですね。
チラ見えが良い感じですよ。
by がおう☆ (2021-06-02 18:40) 

トータン

がおう☆ さん おはようございます。
塗料が乗りませんでした マスキングテープに負ける様では・・・・(vv
その後もいろいろ落下などもありましてもうヘロヘロです 最初からやり直したいけれど予算がね~
by トータン (2021-06-03 06:18) 

青い森のヨッチン

塗装の浮き上がりはメタルプライマー前の脱脂不足だったのかなぁ?
私の場合、ブラスキットには無縁ですが昔ホワイトメタル製のF1キットを作っていた時にもこんなことがありました。手指の皮脂汚れというのもバカにできませんがちょっとしたエッチングパーツの塗装では脱脂まではしませんが模型メーカーのメタルプライマーで試してみたらどうでしょうか?
by 青い森のヨッチン (2021-06-03 09:28) 

トータン

青い森のヨッチン さん こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
一応中性洗剤に一晩漬けておいて 細かなところは筆で洗い流したりして万全かな?って思っていたのですが剝がれ方が尋常でないので脱脂が十分ではないというかされてなかったような感じですね
メタルプライマー今度入手した方がよいでしょうかね 今回はミッチャクロンを使ったのですが・・・・
by トータン (2021-06-03 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。