SSブログ

色塗り


zzz13914.jpg色ごとの塗装順を書き記しておきます

何度も塗料の入れ替えをしないためなんです









zzz13937.jpgさて、車体のローズピンクなど持っていませんので およそ10年以上

前のGMの赤2号を白で割ってなんちゃってローズピンクとします









zzz13938.jpg一寸赤がきつかったようです(^^ いい感じの色だったのですがね~

重ね塗りしたら濃くなっちゃいました 乾くと色が濃くなるようです(^^;









zzz13939.jpgキャブです









zzz13940.jpgスカートです 手前は屋根









zzz13942.jpg帯です

純正の帯材とアルミテープです

取り敢えず純正でやってみてって頭です 問題は貼り付け方法

接着剤が必要ですが アルミテープだったら糊の心配は

要らないですからね~









zzz13943.jpg床下と台車です

さて、いったんは作り進めます 色がどうしても気に入らなければ

その時は前の8000形共々シンナープール行きです(^^;

でも、やらないかもしれません・・・・・・・・


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

青い森のヨッチン

下地の色は何を使われたのでしょうか?ローズピンク色は下地色に発色を左右されそうな気がします。
by 青い森のヨッチン (2021-06-01 21:53) 

トータン

青い森のヨッチン さん おはようございます。
nice!ありがとうございます。
下地はミッチャクロンマルチという透明のものを使いました 経年劣化があるのでしょうか 必ず喰いつくって言われているのですが ものの見事にはがれてしまいました いまシンナープールの器を探しています(^^; 塗料が落ちたら塗装のことを考えてバラせる部品はばらしてマスキング作業を軽減しようかと思いますが 思い通りになるかどうか・・・・・・
by トータン (2021-06-02 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。