SSブログ

8000形最後の仕上げ? [製作記]


zzz13784.jpg側面にもガラス嵌め込み









zzz13785.jpg中央も・・・・・・・?

左の銘板が? 無くなっていましたね~ 今度は見つかるかな?









zzz13786.jpgさて、軽量の8000形ですが現在77g









zzz13787.jpg取り付けないつもりだった純正のウェイトですが 窓ガラスを

嵌め込んだら窓から見えにくくなったので一応使ってみることに









zzz13788.jpgそれでも89g 焼け石に水でしたね~









zzz13789.jpg更なる加重が必要です まだまだスペースはありそうですので

このウェイトを使ってみようかと思います さてどのくらいの

自重が確保できるでしょうか?



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

東濃鉄道

「銘板」早くみつけて装着しないと、塗装が剥がれそう(@_@;)
何事も完璧にならないという神様が与えた試練(?)
89gの状態における走行はどんなでしょう? 軽量過ぎて接触不良や空回りなんて状況??
by 東濃鉄道 (2021-05-19 20:20) 

nari-masa

トータンさん お早うございます。
8000形、窓も入ってほぼ完成ですね。
とても真鍮キット第1作とは思えない仕上がりです。
今まで磨いてきた技術が真鍮モデルにも通用したのですね。
補重はせめて走行が安定すると嬉しいですね。
次作の話もあるようで楽しみにしております。
by nari-masa (2021-05-20 06:27) 

トータン

東農鉄道 さん こんにちわ。
銘板こそ見つからないでしょうね 何しろ直径1mm程のものですので・・・・・
ウェイトを追加して100gほどになりました まだ加重は叶いますが加重してもトラクション無しですので非力なことは変わらない感じですのでレイアウトでの運転は叶わないかも?何しろ線路の上下動に弱そうですので勾配はスリップしますね そのうち運転してみようにも今やレイアウト場は東農鉄道さんがいらしたときよりもっとフィギヤーとかなんだかでごったすたな状態で片づける気力もない情けなさですから(^^;
by トータン (2021-05-20 12:42) 

トータン

nari-masa さん こんにちわ。
はい、一応昨夜完成に? なんだかな~てな状態です 下地を忘れてしまいましたのでもう既に色剥げが始まっています トホホ
いえいえ磨いてきた技術なんてないです ところどころ瞬着だのGボンドだの併用しちゃっていますので手抜き工事もいいところです この次作ったらもう少しましなものが出来るかな~っても思うのですがあるとしたら今度こそEF50ですかね?(^^;
次回作も電機の予定です とてもレアものなんです それで自信がついたらEF50に挑戦でしょうか? 蒸機は値段的にも手を出さない方が良さそうですから・・・・(^^;
by トータン (2021-05-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。